1月21日、株式会社ヨシダ本社にて、義歯にフォーカスしたセミナー『デンチャー新世代 今しかできないこと』が開催された。
予防歯科の普及、歯牙保存の技術やインプラント・デジタルデンティストリーに代表される先進的な補綴によって、歯科医学は新しい時代を迎えている。
しかしながら、超高齢社会(高齢化率21%超)の日本において、患者さんの義歯へのニーズは依然大きい。
 
一方で、現在「義歯は難しい」「長年のキャリアが必要」といった理由から、若手歯科医師の義歯離れが顕著であると言われている。
 
今回、義歯離れの顕著な世代やこれまで義歯に携わることのなかった先生を対象に、それぞれの環境で義歯治療を行なっているスペシャリスト4名が講演を行った。
 

 
 
本セミナーの特徴は、若手〜中堅で実績のある歯科医師が演者に名を連ねていることだと関係者は話す。
また、事前のセミナー案内では演者の生…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング

おすすめのセミナー