第110回国試の結果の分析と第111回国試の展望 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

私は「歯科医師国家試験 臨床問題を熱く語るブログ」を運営している歯科医師で、国試対策の指導を行っております。おかげさまで、ブログには毎日2,000~3,000アクセスがあります。
このことは現在の歯科学生にとって、歯科医師国家試験対策が如何に重要なものであるかを示しているのではないでしょうか? より多くの歯科学生・国家試験受験生・父兄の皆さまに最新の情報が届くように、歯科医師国家試験に有益な情報を配信しております。どうぞよろしくお願いします。
 
①はじめに
2017年3月17日金曜日に第110回歯科医師国家試験(以下110回)の合格発表がありました。
 
110回の合格率は65.0%でした。
新卒者(現役生)のみの合格率は76.9%になります。例年通り新卒者(現役生)の合格率が浪人生よりも高い結果となりました。合格者数は1,983名でした。
 
詳細な結果は先に掲載されているこちらを参照ください
[ニュース]…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング