こんにちは、歯科医師で集患・経営コンサルタントの 近義武 です。
歯科医院経営のコツ、患者に好かれる歯科医院の構築、収益性の向上などについてのヒントをお話ししています。
今回のテーマは、ズバリ…
![歯科医院にはマネジメントの仕組みはいらない!の画像です](https://pro-s3-whitecross-master.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/files/articles/thumbnail_url/c9841140-dee2-4b0e-81cf-4f5eae66c216/KON52.jpg)
執筆者
![近 義武の画像です](https://pro-s3-whitecross-master.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/files/doctorintroductions/image_url/89ece8e5-eccb-4a22-b9a3-4be70472e54a/thumb485x485_dr_kon.jpg)
歯学部卒業後、長年臨床の現場に立ち、同時に歯科医院経営の指揮をとる。単なる集患ではなく、いかに経営者の手元にキャッシュフローを残し、労働時間の価値を高めていくか、ということに主眼を置いたスタイルを確立。厳しい現状に窮する歯科院長の一助になりたい、との思いから、歯科医院経営のコンサルティングに取り組むIntellectual (インテレクチュァル)や株式会社120%の代表として活動している。