あなたの歯科医院で使用しているレセコンは? / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

WHITE CROSSでは、会員の先生を対象に使用しているレセプトコンピュータ(以下、レセコン)に関する調査を実施しました。
 
寄せられた回答は100件。本アンケートは、2019年3月22日〜4月21日の約1ヶ月間で行われました。
 
 
ノーザが最多。シェアは分散する結果に
最も多いのはノーザ株式会社のWiseStaffシリーズで18%、その次が株式会社ミックのpaletteで13%という結果でした。
続いて株式会社モリタのDOC-5プロキオン、株式会社オプテックのOpt.one®、デンタルシステムズ株式会社のPOWER4Gが9%とならびました。
その後、メディア株式会社のWithシリーズが7%、株式会社プラネットのDentalX、iQalteが5%、ピクオス株式会社のジュレアが3%、株式会社ヨシダのWAVEシリーズが2%となっています。
 
その他の中には、富士通株式会社や株式会社アキラックス、サンシステム株式会社などが挙げられていました。
 
レセコン…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(2)

歯科医師
先生 2019/06/14 13:34
歯科技工士
WHITE CROSS編集部先生 2019/06/14 16:08

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_1の画像です