会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師をはじめ、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、セミナー情報などを配信しています。

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

歯科医師登録をすると、DOCTORトークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるセミナー動画への視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

今こそ、う蝕除去と歯髄保護を再考するの画像です

今こそ、う蝕除去と歯髄保護を再考する

講師: 宮地 秀彦
う蝕治療は往々にして、単なる“Drill & Fill”と考えられがちですが、Minimal Interventionコンセプトが浸透しつつある現代の臨床においても、非常に普遍かつ重要です。また、それらを適切に実践するには、器具や薬剤を揃えるだけでなく、う蝕学、保存修復学、そして歯内療法学という幅広い分野を理解した上で使い分けることが必要です。
今回は実際の臨床に反映しやすいよう、特にう蝕除去と歯髄保護に焦点を当てて解説したいと思います。

※本セミナーは、2022年3月22日にWHITECROSS LIVEセミナーにて、配信されたものです。

今こそ、う蝕除去と歯髄保護を再考する

  • ジャンル

    保存修復

  • 視聴時間

    116分

  • 視聴方法

    WEB

  • 有効期間

    購入から90日間有効

  • 申込手順

    1. お支払い用のクレジットカードをお手元にご用意ください。

    2. 下のボタンから、ご希望の視聴方法の購入ボタンを押してください。決済画面が開きます。

    3. クレジットカードで決済を完了してください。

    4. 決済後に、DVD版、BD版は送付先住所の確認画面が表示されますので、確実に届く住所を入力してください。

    5. お申し込み完了と表示されましたら手続きは完了です。領収書はこちらから発行可能です。

    WEB版はお申し込み手続き完了後、この画面から講義映像の視聴へ進むことができるようになります。

    DVD版、BD版はお手元に届くまでしばらくお待ちください。別途送付に関するメールをお送りします。

    続きを読む
上記ボタンによる注文確定または視聴により、利用規約 に同意したものとみなされます。
販売者:WHITE CROSS株式会社
シェア
LINEで送る

歯科医師レビュー (0)

レビューをみる・投稿する

レビュー機能のご利用には歯科医師確認が必要です