あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

[Live]水口メソッドをどのように身に着けるか?

「岩本先生」
インプラントの未来を共に築くチャンス!
歯科医療の一翼を担うインプラント治療は、ますます重要性を増しています。私は卒後、インプラント治療の可能性と魅力に魅了され、通常の既存骨にインプラント体を埋入するだけでなく、難易度の高いサイナスリフトもマスターしたいという情熱を抱いていました。そして、一般診療を学び、臨床経験を積んでいたとき、偶然にも大学時代の硬式庭球部の先輩である水口先生から、新宿で本格的なインプラントセンターを開業しようという話が舞い込みました。このオファーに迷わず即答しました。
その後、水口インプラントセンター新宿の開設と共に、さまざまな学び、学会や講演活動、経営のアドバイスを受け、静岡でMI総合歯科クリニックを2台のユニットから始め、現在では10台に成長させました。この成功も、水口メソッドのお陰だと感謝しています。
今回のセミナーでは、次のことをお伝えします。
成功の秘訣と挑戦への対処法:歯科治療と経営の両面から、成功への道を示します。
- 水口稔之先生の指導:歯科界のプロとして知られる水口先生からのアドバイスと指導の共有。
- 歯科医療の未来への貢献:インプラント治療のスペシャリストとして、未来の歯科医療に貢献するための情報とモチベーション。
この講演は、歯科医師や歯科開業を検討中の方々に、成功への近道を提供する絶好の機会です。水口メソッドを学び、歯科医療の未来に一歩近づきましょう!

「北村先生」
大学の口腔外科で学び、水口インプラントセンター2代目院長として勤務した間、水口先生のシンプルで低侵襲なオペを「見て」「聞いて」「教わって」、習得しました。
特に先生方に伝えたいのが、水口先生考案の「オステオプッシャー」の便利さです。
クレスタルアプローチでは多くの器具や手術法が考案されてきていますが、1番安全なのが、オステオプッシャーであると実感します。
よく、水口先生との会話で「オステオプッシャーを持っていない先生はいったいどうするんだろうね」って言うぐらいです。
今回、サイナスの隔壁を意図も簡単にクリアした症例を中心に講演致します。

「根岸先生」
水口インプラントセンター3代目院長として4年間勤務させていただいた間、多くのことを学びました。インプラントセンターは完全自費治療なので、全ての治療において、細心の注意と多くの時間をかけることができました。しかし患者のなかにはいわゆる「モンスターペイシェント」がいたり、他医院では絶対に断るだろうと思える超難症例もあり、刺激的な日々を送っていました。
私達の仕事は人間を相手にする仕事なので、全てが順調とは限らないことは想定内です。そこで今回、リカバリーの手法を中心に講演をさせて頂きます。

「泉田先生」
水口インプラントセンター現院長として、インプラントセンターの現状をご報告させて頂きます。現在13年目のセンターは患者数も非常に多く、毎日大変忙しい日々を送っています。しかしながら、常に自費治療の患者を獲得し続けるのは様々な努力が必須です。1日目はインターネット対策を含む広告戦略の話を中心に講演致します。
2日目はインプラントセンターのシステム的な解説と治療の流れを講演致します。自費だけのクリニックですが、一般の診療スタイルにも多く取り入れできるノウハウを教えます。もちろん2次オペなど外科のお話もします!

[Live]水口メソッドをどのように身に着けるか?

インプラントを一度も断ったことがない!歴代医院長が多視線で解説!

申し込み
視聴や受講にはログインが必要です。
  • 日時

    3月14日(木)18:00~20:00
    4月11日(木)18:00~20:00

    *本セミナーはコース終了後、2024年5月12日(日)23:59までの録画視聴期間を予定しています
    *録画視聴は準備が整い次第、メールにてご連絡差し上げます

  • 会場

    ご自宅や診療室(インターネット経由)

    ↓ご視聴できない方はこちら
    https://whitecross.jp/faq

  • 費用

    27,500円(税込)

    領収書は、マイページ>申込み済みライブ配信>領収書 よりダウンロードいただけます。

  • 対象

    歯科医師

  • 内容

    口腔外科・インプラント・歯科麻酔、コース受講、歯科全般・その他

シェア
LINEで送る

レビュー (0)