会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師のみならず、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、イベント情報などを配信しています

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

ドクタートークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるWebセミナーへの視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

私立歯科大学がワクチン接種に全面協力  / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト | WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

5月24日、一般社団法人日本私立歯科大学協会(会長 三浦廣行/岩手医科大学副学長歯学部長)は、日本歯科医師会からの歯科医師による新型コロナワクチン接種への協力依頼を受け、審議の結果、全会一致をもって協力することを機関決定した。
 
協会17会員校の歯科病院等には、臨床系歯科医師1,923人、看護師450人が在籍しており、ワクチン接種の推進に大きな貢献が期待される。ただし、ワクチン接種は都道府県等の地方公共団体からの要請を受けて対応するため、これらの者が直ちに全員ワクチン接種にあたるということではない。
 
また、厚労省からワクチン接種のための筋肉内注射の歯科医師による実施条件として「必要な研修を受けていること」の明示においては、これまでの自治体等が開催する研修に加えて、各大学で実施する研修の受講者もこの条件に合致すると合意を得た。これにより、ワクチン接種を行うことができる歯科医師の増加が見込まれ…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー