【本院長候補】当院の理念に共感いただける方、一緒に夢や目標を叶えませんか。 医療法人誠流会 まつば藤城歯科医院 愛知県 松葉町3丁目59番地 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

医療法人誠流会 まつば藤城歯科医院
歯科医師
ID #00002878
【本院長候補】当院の理念に共感いただける方、一緒に夢や目標を叶えませんか。
医療法人誠流会 まつば藤城歯科医院
  • 歯科医師 正職員(常勤) 募集
  • 愛知県豊橋市松葉町3丁目59番地
医療法人 誠流会の法人理念は
「患者さんの健康・職員の笑顔・地域の発展を実現すること」です。

そのための指針行動として、
・未来に繋がるたくましい子供世代を育てます。
・仕事を通じて子育て世代の働き手の支援・教育を行います。
・健康寿命の長い御高齢者をサポートを行います。

<地域に根づいた40年以上の確かな実績とEBM(医学的根拠)に基づく新しい治療との融合>
院長の築いた信頼と実績(開院40年)をもとに最新の治療概念と治療機器を取り入れることにより、患者様のニーズにあわせた幅の広い治療が可能です。
先輩分院長歯科医師の声
新卒入社歯科衛生士の体験談
業務内容
歯科医師業務
外来での歯科診療(保険・自費(補綴、こども・矯正(i-tero有)、インプラント(鎮静・全種オペ器具有)))
在宅・往診への訪問歯科診療

一人患者の予約枠が基本40分。治療内容に合わせて予約時間を50分や60分以上に増やすことも可能で、しっかりと患者さんに向き合い診療儀技術を磨く事が可能です。
また、一人ですべて治療準備、かたづけを行う事はなく、しっかり教育された歯科助手や衛生士が、診療補助をこなしてくれるため、体にかかる負担が少なく難しい治療にも対応可能です。

<採用背景>
まつば本院で勤務していた、Drが分院の院長に就任したため、規模拡張に伴い本院の歯科医師もしくは院長候補を募集しています。

<当院の目指す方向性>
当医療法人の理念は、地域医療を通じて患者の健康、職員の生活、地域の発展を実現していくことです。
40年にわたって、地域に根差し治療を続けてきた実績を持つ「まつば藤城歯科医院」は2017年度より法人運営となり、今後もともに働く社員とともに地域に必要とされる歯科医院を目指していきます。
応募条件
歯科医師免許をお持ちの方

<歓迎要件>
・将来当法人でまつば藤城歯科医院院長を任されたい方
・実務経験3年以上の方、専門性のある方(給与優遇あり)
未経験歓迎 新卒歓迎
雇用形態
正職員(常勤)
給与
月給50万円〜130万円(固定給+歩合給)
上記給与には固定残業代(50,000円/ 3時間)が含まれています
超過分別途支給

試用期間2ヶ月(期間中は契約給与から3万円マイナス)

昇給 年1~2回
賞与 年2回 実績による
※給与は勤務時間や経験により応相談
月給
50万円 〜 130万円
勤務地
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉町3丁目59番地
アクセス
豊橋(JR飯田線(豊橋~天竜峡)) 徒歩7分
バイク、自転車通勤OK
マイカー通勤OK
勤務時間
月火水金 8:40~18:45 木・土曜は18:30終業
※木曜日は訪問診療のみ 
※残業は月1時間程度
残業ほぼなし
休日休暇
週休2日(日曜日+木曜日または祝日)※週休2.5日も選択可能
GW休暇、夏季休暇(4〜5日)、年末年始休暇(4〜5日)
特別休暇(慶弔、新婚旅行)

ワークライフバランスを大切に、出産・育児をしながらでも働ける環境です。院内には保育士のいる簡易託児施設も完備していますので、子育て中の方も安心してお仕事に専念できます。

※育児短時間勤務制度適応実績あり
※健康経営優良法人2019認定
夏季休暇 年末年始 GW 週休2日 週休3日 長期休暇あり
福利厚生
雇用保険、労災保険、歯科医師国保、厚生年金
賠償責任保険加入

退職金制度あり(5年勤務以上)
家賃補助あり(応相談)

予防接種補助あり(インフルエンザ・B型肝炎)
人間ドック費用補助あり(年1回年齢、規定あり)

懇親会あり
保育士のいる院内簡易託児施設あり
福利厚生施設あり
社会保険完備 賞与あり 交通費全額支給 退職金制度あり 住宅手当あり 託児所あり 歩合制 分院長候補 院内研修あり 外部セミナー参加費補助あり 独立・開業支援あり 文院長候補
応募方法
①エントリーボタンから応募してください。
②医院の採用担当者より、ご連絡が入りますので、お待ちください。
③日程調整や当日の持ち物については、採用担当者にご確認をお願いします。
事業者情報
医療法人誠流会 まつば藤城歯科医院
住所
愛知県豊橋市松葉町3丁目59番地
院長略歴
院長 藤城 直也
<経歴>
愛知学院歯学部卒業(歯科医師免許取得)
九州大学大学院歯周疾患制御学分野卒業(歯学博士取得)
かわさき歯科口腔外科医院勤務
名古屋大学医学部麻酔科 医員
一宮市立市民病院歯科口腔外科副医長

<資格>
歯学博士・日本歯周病学会認定医・摂食嚥下リハビリ学会認定士・臨床研修指導歯科医・関節症学会認定医

<所属学会>
日本口腔外科学会
ドライマウス研究会
日本顎関節学会
日本摂食・嚥下リハビリテーション学会(認定医取得)
日本睡眠歯科学会

こども歯並び・矯正研究会・インビザライン講習会受講。

その他論文や学会発表多数
診療科目
一般歯科
小児歯科
予防歯科
歯周治療
審美歯科
矯正歯科
口腔外科
入れ歯・補綴
訪問歯科
インプラント
ホワイトニング
自費率30%以上 担当衛生士制 担当医制 専門医/認定医在籍
ユニット数
5台
設備
歯科用CT、NeYAGウムレーザー、Ni-tiRCTモーターファイル、クラスB滅菌機、ジェットウォッシャー、インプラント手術器具多数、鎮静可能、矯正治療・インビザライン器具完備、超音波スケーラー、空気清浄機、ブラッシングコーナー2台
マイクロスコープ CAD/CAM 光学印象 レーザー CT クラスB滅菌器 オペ室
スタッフ
32人
歯科医師 : 6名
歯科衛生士 : 10名
歯科助手 : 8名
開院時間
月火水金祖土 9:00〜12:30/14:00〜18:00

※木曜日は往診のみ
休診日
木曜日・日曜日・祝日
医院トピック
先輩分院長歯科医師の声
先輩分院長歯科医師の声アイウエオかきくけおdファs
こんにちは、愛知県豊橋市のまつば藤城歯科医院です! 今回は先輩分院長歯科医師の体験談をご紹介します。 Q.どのようなところが働きやすさにつながってますか? 医院が駅近くにあり、完全週休2日制で、診療時間が夕方18:00もしくは18:30で終了するので、自分の住まい(他の市)からも電車で通勤が可能な点です。また一人患者の予約枠が基本40分で治療内容に合わせて予約時間を50分や60分以上に増やすことも可能で、指導は厳しいですが、しっかりと患者さんに向き合い診療儀技術を磨く事が可能な点です。仕事と生活のライフバランスはお金では買えない魅力だと思います。 また、一人ですべて治療準備、かたづけを行う事はなく、しっかり教育された歯科助手や衛生士が、診療補助をこなしてくれるため、体にかかる負担が少なく難しい治療にも対応可能です。 やるきがある方はどんどん実力をつけさせてくれる点もうれしいです。 Q.一緒に働きたい方を教えてください 私はまだ、まつば本院がチェア3台からスタートした際に入社しました。理事長は、さまざまなアイデアを実行に移し、努力をつみ重ねて今の医療法人を築き上げてきました。そしてまだ発展途中で現在もチャレンジ精神を忘れていません。このように、前向きな態度で、仕事に向き合うことができ、チームワークを大切にチーム医療を実践でき、医療法人を盛り上げていける歯科医師と共に切磋琢磨しながら働きたいです。 皆様からのご応募をお待ちしております!
新卒入社歯科衛生士の体験談
新卒入社歯科衛生士の体験談アイウエオかきくけおdファs
こんにちは!愛知県豊橋市のまつば藤城歯科医院です。 当院に新卒入社した歯科衛生士スタッフの体験談をご紹介いたします! まつば藤城歯医院に入社し、毎日診療を通じて歯科衛生士業務だけではなく、様々な学びをしています。当法人は、福利厚生がしっかりしており、厚生年金や交通費、休日だけでなく、夕方の診療時間が基本18:00までの曜日が多いため、私のように車で40分以上かかる地域から通勤する事も可能です。また豊橋駅近くに職場があるため、交通の便が良く仕事終わりに予定を入れてプライベートも充実させる事ができる点も嬉しいです。 教育熱心な職場ですが、先輩衛生士のメンターが担当で付いてくれるため、サポート体制がしっかりしており、気軽に分からない点も聞ける点が働きやすく、できなかった事ができるようになり、少しづつ自分の仕事がうまくいくようになると頑張って良かったなと思えました。また患者さんに対して、皆がしっかり向き合って診療している点にやりがいを感じれる職場だと思います。 皆様からのご応募、お待ちしております!