会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師をはじめ、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、セミナー情報などを配信しています。

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

歯科医師登録をすると、DOCTORトークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるセミナー動画への視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

咬合の基礎〜シークエンシャル咬合を通じて〜の画像です

咬合の基礎〜シークエンシャル咬合を通じて〜

講師: 榊原 功二
歯の形態。そこには下顎の機能的な運動経路や効率的な運動パターンなど、多くの咀嚼機能に関する情報が凝集している。
正常に萌出した歯列の咬合はI級咬合(1歯対2歯)であり、この咬合様式が正常に発育したヒトの持っている咬み合わせであることに異論はないであろう。しかし、この咬合様式から1歯対1歯のII級咬合(遠心咬合)または、III級咬合(近心咬合)になった場合はどうだろうか。
本セミナーでは、あらゆる顎口腔系の適応そして、下顎運動と咬合の再構築におけるスラヴィチェック・オクルージョン・コンセプトを解説する。

※本セミナーは、2022年3月16日にWHITECROSS LIVEセミナーにて、配信されたものです。

咬合の基礎〜シークエンシャル咬合を通じて〜

  • ジャンル

    咬合・補綴

  • 視聴時間

    113分

  • 視聴方法

    WEB

  • 有効期間

    購入から90日間有効

  • 申込手順

    1. お支払い用のクレジットカードをお手元にご用意ください。

    2. 下のボタンから、ご希望の視聴方法の購入ボタンを押してください。決済画面が開きます。

    3. クレジットカードで決済を完了してください。

    4. 決済後に、DVD版、BD版は送付先住所の確認画面が表示されますので、確実に届く住所を入力してください。

    5. お申し込み完了と表示されましたら手続きは完了です。領収書はこちらから発行可能です。

    WEB版はお申し込み手続き完了後、この画面から講義映像の視聴へ進むことができるようになります。

    DVD版、BD版はお手元に届くまでしばらくお待ちください。別途送付に関するメールをお送りします。

    続きを読む
上記ボタンによる注文確定または視聴により、利用規約 に同意したものとみなされます。
販売者:WHITE CROSS株式会社
シェア
LINEで送る

歯科医師レビュー (0)

レビューをみる・投稿する

レビュー機能のご利用には歯科医師確認が必要です