太古の自然に触れる世界自然遺産 屋久島

太古の自然に触れる世界自然遺産 屋久島

⽇本で初めて、世界⾃然遺産に選定された屋久島。自然豊かなこの島で、本格的なトレッキングから美しい海でのアクティビティ、雄大な⾵景を眺めながらのドライブやお⾷事など、多様な体験プランを参加者様一人ひとりのご要望に合わせてアレンジし、オンリーワンのツアーとしてご提供いたします。

本旅ではRZ450eとともに、⼤⾃然と野⽣⽣物、そして⼈間の営みが⾒事な調和をみせる屋久島で、⾃然・⽂化への理解を深め、持続可能な未来を⽬指します。

 

ツアーご紹介動画

 

プログラムの特徴

 

 世界自然遺産 屋久島×LEXUS
地域とLEXUSが連携し、⾃然環境や文化・暮らしへの理解を深めるとともに、それらの保全に貢献することを⽬指します。本旅では、ご宿泊費の⼀部を世界⾃然遺産 屋久島の保全活動基⾦として活用させていただきます。 

 

 1to1カスタマイズ
お申込みを頂いた後、本旅へのご期待やご要望を参加者様に詳しくお伺いさせて頂き、ご要望合わせたオンリーワンの特別なツアーにカスタマイズさせて頂きます。ツアーで訪れていただく全ての施設、そして地域全体が連携し、心を込めて参加者様をお迎えします。

  

 

参加者限定 プレミアムな体験
世界⾃然遺産の⾃然や土地の文化・暮らしを五感で感じていただけるよう、参加者様だけが体験できる特別なプログラムを、年間を通じて地域と連携してご⽤意します。従来の観光ツアーとは全く異なる、あなただけの特別な体験をどうぞお楽しみください。

 

  

【世界自然遺産 屋久島 × LEXUS】ツアー概要

専属バトラーがLEXUS RZ450eで島全体をアテンドする
エコ・ネイチャープログラム

本旅は世界⾃然遺産 屋久島を専属バトラーと共にLEXUS BEV「RZ450e」で巡る、環境に優しく驚きに満ちたプログラムです。参加者様⼀⼈ひとりのご要望に合わせてカスタマイズする特別なツアープログラムを通じ、屋久島の⾃然や⽂化を五感で楽しむ、豊かな旅体験をお約束いたします。

 

 

EXPERIENCE / 体験
世界自然遺産 屋久島の⼤⾃然を五感で感じる
ネイチャープログラム

 

⽇本初の世界⾃然遺産 屋久島の豊かな⾃然を体験するプログラムを多数ご⽤意。
⾃然の神秘と⽣命⼒に触れる本格的な縄⽂杉トレッキングから、初⼼者でも気軽に参加できるネイチャーアクティビティまで、参加者様のお好みに合わせてアレンジされたプログラムを季節に合わせてご案内します。

 

 

FOOD / 食
世界中にファンを持つオーベルジュで、
地産地消の極上フレンチを愉しむ

 

ご宿泊先の「sankara hotel & spa屋久島」は、世界を魅了するオーベルジュ型リゾート。滞在中のディナーは、世界の賓客を唸らせてきた「サンカラ・キュイジーヌ」で屋久島の海・⼭・⾥の恵みを存分にお楽しみください。
なおご朝食やご昼食には、大自然の中でのモーニングや特製ランチボックスなど、⾷と体験をセットにした魅⼒的なプランを多数ご⽤意しております。

  

 

STAY / 宿
真のホスピタリティと美⾷のリゾート
「sankara hotel & spa屋久島」にステイ

 

旅の基点となるのは、屋久島が世界に誇るリゾートホテル「sankara」。これまで世界中から多くの賓客を迎えてきた「sankara」で、⾝も⼼も解きほぐされるような、リラックスした時間をお過ごしください。

 

  

DRIVE / ドライブ
屋久島の魅力と絶景をめぐるドライブへ

 

滞在中のご移動は、レクサス初のBEV「RZ450e」で。風を感じて走る島内周遊ドライブ。神秘の森へと向かう山岳ドライブ。自然豊かな屋久島の風景、水力による再生可能エネルギー。デザインも性能も、まさにこの島にぴったりの「RZ450e」とともに、心地よい島ドライブをお楽しみください。
*運転は、参加者様、専属バトラーのどちらも可能です。時々に合わせてお選びください。

 

 

【世界自然遺産 屋久島 × LEXUS】モデルプラン
「世界⾃然遺産 屋久島 × LEXUS 特別プログラム」
3泊4日モデルプラン(2泊3日または延泊も可)

ご要望に合せてプログラムをカスタマイズし、参加者様専⽤のツアーとしてご⽤意いたします。
泊数を含む全ての旅程は、お申し込みいただいた後に参加者様のご要望をお聞きした上でご提案させていただきます。
またツアー当⽇も、現地の天候状況や参加者様の体調やご要望に合わせ、専属バトラーとプログラムを臨機応変に運⽤いたしますので、安⼼してご参加ください。

 

 

DAY 1
屋久島へフライト。屋久島空港到着後は
RZ450eで「sankara」へご案内

 

ウェルカムドリンクと共に「sankara」へチェックイン。ご到着の夜は、レストラン「okas」にて、地元の旬の食材にこだわった自然派フランス料理をご堪能頂きます。 ご希望のお客様には、屋久島の美しい夕日を眺めるRZ450eサンセットドライブをお楽しみ頂きます。

 

DAY 2
世界自然遺産 屋久島をRZ450eで巡る、
特別プログラムへご案内

 

専属バトラーがRZ450eで屋久島1周ドライブへご案内。 目前に迫る落差88mの大川の滝、野生動物が多く暮らす「世界自然遺産の路」西部林道、苔むす森の白谷雲水峡など、屋久島ならではの魅力的なスポットを巡ります。 海沿いを走るゆったりドライブ、山道でのワインディングなど、レクサスのBEVならではの静粛性とスムーズで力強い走りを存分にお楽しみいただきます。

 

DAY 3
専属ガイドとともに縄文杉を目指す、
太古の森へのトレッキングツアー

 

森と人との共生の歴史を残すトロッコ道を抜け、太古の森へ。専属ガイドとともに、屋久杉の森を進みながら、樹齢数千年ともいわれる縄文杉を目指します。 豊かな湧き水と苔の共生。屋久島特有の過酷な環境下で生きてきた屋久杉の生命力やたくましさ。 世界自然資産 屋久島を、五感すべてで体験頂きます。
*本格トレッキングから初心者向けトレッキングなど、専属ガイドが参加者様の体調や体力に合わせて催行しますので、安心してご参加ください。

 

 

DAY 4
テラスでの絶景ブランチと、SPAでの癒しのひと時
屋久島の文化や人々に触れながらフライトへ

 

最終日は、テラスで美しい海を眺めながら、少し遅めの朝食を。SPAで前日の疲れを癒しながら、「sankara」でのひと時をお楽しみください。フライトのお時間に合わせて、YAKUSHIMA BLESSでの屋久杉プロダクトとの出会いや体験など、屋久島の文化に触れ、旅を振り返りながら、専属バトラーが空港へとご案内いたします。

*当日の天候状況やフライトの運行状況に合わせ、臨機応変にご要望を承ります。

 

 

ANY DAY

アクティビティを組み合わせ、⾃分好み・オンリーワンの旅を

 

ここでご紹介したツアーは、数多くあるアクティビティを組み合わせた、ツアーの⼀例です。実際のツアー内容は、お申込みをいただいた後にご要望を詳しくお聞きしてアレンジします。「ビーチでのんびりと過ごしたい」「海でアクティブにレジャーを楽しみたい」「SUPがしたい」「ウミガメと泳ぎたい」「島の美味を楽しみ尽くしたい」「美しい景⾊を⾒て回りたい」など、お客様のご希望を可能な限り叶える、オンリーワンのツアーをご提案させていただきます。

 

 

ツアー内容決定までの流れ

 

 

 

 

 

 


本プログラムではお客様のご希望に合わせたオンリーワンの体験をお楽しみいただくため、お客様と打合わせの上で、旅⾏⽇程やツアー・プログラム内容をご提案いたします。お問い合わせをいただきましたら、お電話やオンライン、対⾯など最適な⽅法でミーティングを設定・実施し、ご要望をしっかりとお伺いいたします。旅程確定後は、専属バトラーや各施設・地域と連携し、お客様専⽤プログラムとして実施させていただきます。

 

 

ツアー概要

 太古の⾃然に触れる世界⾃然遺産 屋久島

設定期間:
通年催行
※設定除外日:*sankara休館日

旅行日数:
3泊4⽇/2泊3⽇より選択(延泊申込も対応可能)

基本申込人数単位:
1組2名

宿泊施設:
sankara hotel & spa屋久島

現地係員の有無:
現地ガイド(sankara ホテルのバトラー)同行

モデルプラン旅行代金(税込/おひとり):
本旅は参加者一人ひとりに合わせて特別な旅をご提供する1 to1カスタマイズモデルとなりますが、モデルプランでお手配した場合の旅行代金は以下のとおりです。
《旅程:2泊3日の場合》 349,000円~ 詳細はこちら
《旅程:3泊4日の場合》 494,800円~ 詳細はこちら

【上記、モデルプランに係る特記事項】
・ご自宅から屋久島空港・屋久島港までの往復交通費は含まれておりません。
・sankara hotelの客室カテゴリーは「サンドラ ヴィラ(1階)」となります。※アップグレード可(別途追加代金)
・滞在中のアクティビティーやお部屋タイプによりご旅行代金は異なります。
・本旅は、お客様のご要望を伺った上で弊社が企画を行い、ご承諾を得た上で当該規格に従った旅行サービスの手配を引き受ける「受注型企画旅行」です。予め旅行内容等が決められている「募集型企画旅行」ではございません。

ツアー内容:
モデルプランをベースに、お申込みいただいたお客様のお好みやご要望に合わせてアレンジいたします。

 

 

 

各種詳細

以下のページに記載しております。お申込み前にご⼀読ください。

 

 

 

お申し込みには会員登録・ログインが必要です

ログイン 新規会員登録