あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

加藤 久子

加藤 久子

歯科衛生士
1982年 日本歯科学院専門学校 卒業
1995年 ノースイースタン大学 卒業 、Forsyth School For Dental Hygienists、アドバンスデンタルハイジーンプログラム修了、コミュニティヘルスセンター 勤務
2001年 デンタルサービス 勤務
2002年~ 歯科エージェンシー 勤務、現在フリーの歯科衛生士
アメリカの大学を卒業後、労働ビザよりグリーンカードに移行をして多くの歯科医院、病院、コミュニュテイーヘルスセンター、大学で患者さんの処置にあたる。 歯科界で長年患者さんの処置を行えたのは、大学での4年間の少人数制でのインストラクターからのつきっきりの指摘や指導を繰り返しを受け、少しずつ確実に学んで行くことが出来たからだと感じている。

インスツルメンテーションには基本があるため、経験則を基盤にする前に基礎と基本を守る必要があることに加え、新しいデーターが出るたびに新情報の知識、技術を学ぶ必要や卒後研修が必要になると考えている。また、得た知識や技術はその歯科衛生士だけのものではなく患者さんのために役立てるべきであり、すべては患者さんのために医療者として貢献することを重要視している。