柳沢 可奈

ホスピタリティ・接遇・ビジネスマナー研修講師
2008年 金城学院大学 卒業、日本航空株式会社(JAL)客室乗務員として入社
2013年 株式会社ドコモCS東海 社内研修講師として入社
2016年 possibilité(ポシビリテ)設立
2017年 名古屋医療秘書福祉専門学校にて非常勤講師を兼務
大学卒業後、日本航空株式会社に客室乗務員として入社し、世界25か国、約6000時間乗務。在職中はお客さまから多くの賞賛を頂き、「Dream skyward賞」を複数回受賞。また、独自のメソッドでチームで機内販売トップランクに輝いた経験を持つ。退職後は株式会社ドコモCS東海にて社内の研修講師を行い、新人研修や販売力アップ研修、ご指摘対応研修など様々な研修を担当し、3年半で2000人以上を教育する。

2016年11月にpossibilité(ポシビリテ)を立ち上げ、主に歯科医院、クリニック、調剤薬局に出向き、開業時のオープニングスタッフ研修、ホスピタリティ研修、接遇研修、自費率アップ研修、また覆面調査などを行い、医療業界に貢献している。研修モットーは「楽しみながら身につける!」従来の座学中心の研修ではなく、現場ですぐに実践し継続できる研修を展開している。