あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

高橋 翔太

高橋 翔太

コンサルタント
2007年 高知工科大学大学院 卒業、NTTソフトウェア(元:NTTテクノクロス) 入社
2009年 アイネット証券 入社
2010年 FTT株式会社 設立
2011年 株式会社藤高屋 設立
2013年 ラポール株式会社 設立
2014年 医療法人社団しん治歯科医院 入職、株式会社ハーモニー 設立
2017年 一般社団法人予防歯科協会 設立、株式会社デンタルフィットネス 設立
医療法人社団しん治歯科医院 COO。日本で唯一のストック型歯科医院専門コンサルタント兼歯科医院の経営者。
IT企業、証券会社の勤務を経て、東京で広告代理店など複数社企業を起業。しかし、「東日本大震災の影響による倒産」や「出資詐欺に騙されて一晩で数千万円の借金」、「ビジネスパートナーの夜逃げ」など、さまざま事件に巻き込まれる中、経営において「安定収入を得ることの大切さ」を痛感。この経験を元に、歯科業界専門のビジネスコンサルタントとして新たに仕事をはじめる。
同時に父親が開業した、しん治歯科医院の経営に事務長として参画し、次々と経営を改革。結果、2年間で売上を2億から5億に成長させ、2022年度は6億を超える計画で進行中。現在は、自医院で結果が出た手法を「次世代ストック型歯科医院経営法」としてまとめ、他の歯科医院経営者に提供している。プライベートでは車、カメラ、マンガおたく。