あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

歯科医院の集患を再考する/患者から自由診療をお願いされる「ブランディング」の秘訣

歯科医院の集患を再考する/患者から自由診療をお願いされる「ブランディング」の秘訣の画像です

歯科医院の集患を再考する/患者から自由診療をお願いされる「ブランディング」の秘訣

講師: 近 義武
前編:
日本のバブル経済がはじけてから30年経ち、歯科医院を取り巻く環境は日本経済とともに大きく変化しました。
歯科医療そのものも変わりましたが、歯科医院経営に関する考え方だけは、30年前どころか、それ以前からほとんど変わっていません。
新しいものがすべて正しいとは言いませんが、時代にマッチした考え方への変革が必要なのです。
今回のセミナーでは、令和の新時代に合わせた集患の新常識と、あなたの歯科医院をあなたの望む患者で溢れさせる方法について解説します。

後編:
歯科医院を開設しさえすれば、その経営が順風満帆だった時代は、もはや遠い過去の話となってしまいました。患者数の確保が厳しくなってきたことと同調するように注目が集まるようになったことがあります。それは「保険診療から自由診療への移行」「自由診療率の向上」「自由診療の成約促進」など「自由診療を増やして生き残ろう」という機運です。しかし、ただ患者に自由診療をプッシュしたところで「考えておきます…」と断られるのが関の山です。どうすればあなたが自信を持って勧める治療を患者に受けてもらえるのか?そこにも令和時代ならではの考え方が必要なのです。今回のセミナーでは、自由診療の収益化について、セールストークやプレゼンのやり方などのような枝葉末節的なことではなく、もっと根源的な原理原則と具体的な応用について解説していきます。

※本セミナーは、2019年9月26日にWHITECROSS LIVEセミナーにて、配信されたものです。

歯科医院の集患を再考する/患者から自由診療をお願いされる「ブランディング」の秘訣

  • ジャンル

    経営・マネジメント

  • 視聴時間

    225分

  • 視聴方法

    WEB

  • 有効期間

    購入から90日間有効

  • 申込手順

    1. お支払い用のクレジットカードをお手元にご用意ください。

    2. 下のボタンから、ご希望の視聴方法の購入ボタンを押してください。決済画面が開きます。

    3. クレジットカードで決済を完了してください。

    4. 決済後に、DVD版、BD版は送付先住所の確認画面が表示されますので、確実に届く住所を入力してください。

    5. お申し込み完了と表示されましたら手続きは完了です。領収書はこちらから発行可能です。

    WEB版はお申し込み手続き完了後、この画面から講義映像の視聴へ進むことができるようになります。

    DVD版、BD版はお手元に届くまでしばらくお待ちください。別途送付に関するメールをお送りします。

    続きを読む

利用規約をご確認いただき内容に同意のうえでお申し込みください

シェア
LINEで送る

レビュー (0)