あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

アライナー矯正の限界と対処法

アライナー矯正の限界と対処法の画像です

アライナー矯正の限界と対処法

講師: 宮島 邦彰
マウスピース矯正は容易な非抜歯症例が適応です。したがって、2ステップの矯正治療としてマウスピースの前に先ずセクショナルディスタラーザで2級や3級の改善とスペース獲得を行うことが成功のカギです。また、適応症を超えて抜歯をした症例でもリンガルアーチを併用すれば効果的に仕上げることができます。ティップエッジブラケットは傾斜歯をアップライトするには最適な構造をしているので、マウスピース矯正の結果、抜歯窩へ傾斜した歯のアップライトを行えば目立たない矯正治療ができますが容易です。犬歯、小臼歯、大臼歯の捻転の改善にもリンガルアーチとボタンで改善後にマウスピースで保定を兼ねてその他の不正を改善できます。以上の治療法を組み合わせればますます普及するマウスピース矯正で失敗を避けることができます。

第1回:世界的に非常に多くの歯科医師が安易にアライナー矯正を開始し困難を感じています。ここでは知っておくべき矯正歯科の基本的知識と方法および非抜歯で容易な症例にするための簡単ですが必須な前処置を習得します。
第2回:適応症ではない抜歯症例をアライナー矯正で行い、限界を感じた際に行う方法として審美的なリンガルアーチの応用法を学びます。限界を打破した後は再度アライナーで仕上げることができます。

※本セミナーは、2022年1月9日、2月8日にWHITECROSS LIVEセミナーにて、配信されたものです。

アライナー矯正の限界と対処法

  • ジャンル

    矯正歯科・小児歯科

  • 視聴時間

    230分

  • 視聴方法

    WEB

  • 有効期間

    購入から90日間有効

  • 申込手順

    1. お支払い用のクレジットカードをお手元にご用意ください。

    2. 下のボタンから、ご希望の視聴方法の購入ボタンを押してください。決済画面が開きます。

    3. クレジットカードで決済を完了してください。

    4. 決済後に、DVD版、BD版は送付先住所の確認画面が表示されますので、確実に届く住所を入力してください。

    5. お申し込み完了と表示されましたら手続きは完了です。領収書はこちらから発行可能です。

    WEB版はお申し込み手続き完了後、この画面から講義映像の視聴へ進むことができるようになります。

    DVD版、BD版はお手元に届くまでしばらくお待ちください。別途送付に関するメールをお送りします。

    続きを読む

利用規約をご確認いただき内容に同意のうえでお申し込みください

シェア
LINEで送る

レビュー (2)

アライナー矯正装置について

匿名希望先生 2022/08/18 20:54

参考になります!

匿名希望先生 2022/08/10 18:51