国内最大級の歯科向け情報サイト WHITE CROSSへアクセスしようとしています。

あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは歯科・医療関係者に向けて、良質な歯科医療情報を提供することを目的とした会員制サイトです。
一般の方への情報提供を目的としたサイトではありませんのでご了承ください。

WHITE CROSSは歯科医師の3人に1人が利用する、国内最大級の歯科専門情報サイトです。歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士をはじめ、医療関係者の皆様へ最新の歯科医療臨床・経営、ニュース、セミナー情報などを配信しています。
歯と歯肉を美しく健康に保つ補綴法 今、話題の「BTAテクニック®」の画像です

歯と歯肉を美しく健康に保つ補綴法 今、話題の「BTAテクニック®」

講師: 坪田 健嗣
BTAテクニック®︎は、海外講演でも満席となるなど、高い評価を得ている。この斬新なテクニックは、歯肉ラインを整えるための審美補綴のオプションであり、その術式は歯肉切除を行いオーバーハングマージンのクラウンやベニアを装着するというシンプルなもの。すると歯肉がマージンに接着し、シーリングを作るのである。
そのメカニズムは歯肉の圧力によるもので、上皮は非角化上皮としてBTAクラウンマージンに接触し、滲出液も効果的に働く。プラークコントロールの難しい根分岐部やシーリングの弱いインプラントの感染に対しても大変有効である。
第1回は、前歯のBTAテクニック®と最も重要なシーリングコンセプトを中心に、そして第2回は臼歯、インプラントのBTAテクニック®と根分岐部病変などに対応する歯周病学的な応用について解説をする。
是非、この目から鱗のBTAテクニック®を学び、臨床をグレードアップして頂きたく思う。

※本セミナーは、2021年9月24日、10月21日にWHITECROSS LIVEセミナーにて、配信されたものです。

歯と歯肉を美しく健康に保つ補綴法 今、話題の「BTAテクニック®」

  • ジャンル

    保存修復、ペリオ、咬合・補綴

  • 視聴時間

    213分

  • 視聴方法

    WEB

  • 有効期間

    購入から90日間有効

  • 申込手順

    1. お支払い用のクレジットカードをお手元にご用意ください。

    2. 下のボタンから、ご希望の視聴方法の購入ボタンを押してください。決済画面が開きます。

    3. クレジットカードで決済を完了してください。

    4. 決済後に、DVD版、BD版は送付先住所の確認画面が表示されますので、確実に届く住所を入力してください。

    5. お申し込み完了と表示されましたら手続きは完了です。領収書はこちらから発行可能です。

    WEB版はお申し込み手続き完了後、この画面から講義映像の視聴へ進むことができるようになります。

    DVD版、BD版はお手元に届くまでしばらくお待ちください。別途送付に関するメールをお送りします。

    続きを読む
上記ボタンによる注文確定または視聴により、利用規約 に同意したものとみなされます。
販売者:WHITE CROSS株式会社
シェア
LINEで送る

歯科医師レビュー (0)

レビューをみる・投稿する

レビュー機能のご利用には歯科医師確認が必要です