E.X.D.I. Exceptional Dentistry Institute(一般社団法人 エクセプショナル・デンティストリー研究会) 

大阪
完全歯科自由診療実現と自由診療医師としての生き方を共に学ぶ研究会。

本当に正しい治療を正しくできていますか?

真に患者さんの事を大切に思い、誠実な診療を心がけている歯科医師の多くが良心的にやればやる程、保険診療の制約や矛盾に行き詰まりを感じています。

自費率を上げようと自費にとらわれても、それは「自費材料の保険診療」ということに気付いてください。それでは永遠の競争から逃れられません。歯科医としての誇りと満足感が得られ、本当に患者さんから感謝される医療は「自費」ではなく【自由診療】なのです。

当研究会の講師2人は25年前、アメリカのフロリダ州マイアミにあるパンキー・インスティテュートにおいて、自由診療の本質を学ぶセミナーで出会いました。そのセミナーは、歯科診療哲学を基盤とした、自らと患者さんを幸福にする歯科医療を教えてくれるセミナーでした。その世界的に有名なDr. Pankeyの歯科診療哲学を実際の診療に生かして開業歴30年の2人の経験、知恵とノウハウを、同じ志を持つ先生のために、余すところなく伝授いたします。また、当会セミナー卒業の自由診療歯科医が、自らの自己診療実現への経験をお話します。