あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

エクセプショナル・デンティストリー研究所 Exceptional Dentistry Institute (EXDi)

エクセプショナル・デンティストリー研究所 Exceptional Dentistry Institute (EXDi) 

大阪
エクセプショナル・デンティストリー研究所は、診療哲学と自由診療の教育・研究機関です。

当研究所は、患者さんだけでなく、歯科医療に関わる全ての人を幸せにできる歯科医師を養成することを目的として設立されました。
患者さんが歯の健康を生涯維持できること。歯科医療に関わる全ての人が自分の仕事に誇りを持ち、豊かで充実した人生を手に入られること。
EXDiは、その実現のために全ての歯科医師が一度は学んでおきたい、歯科診療哲学についての教育・研究を行う機関です。
基盤となっているのはパンキーの歯科診療哲学です。フロリダ州マイアミにあるパンキー・インスティテュートは、患者利益を原則とした自由診療医育成が目的であり、自らと患者さんを幸福にする歯科医療を教えてくれる教育機関です。当研究所所長の実藤もかつてその地で直接指導を受け、自由診療の本質を学んで以来、その哲学を実際の診療に徹底して生かしてきました。
このような医療を目指す先生のために、自由診療歴30年超の所長はじめ保険診療から自由診療へ転換した講師や自由診療開業した講師陣が、自由診療の現場における実際的で普遍的な取り組みやノウハウを余すところなく伝授いたします。