会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師をはじめ、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、セミナー情報などを配信しています。

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

歯科医師登録をすると、DOCTORトークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるWebセミナーへの視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

TRIP DOCTOR - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト | WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

TRIP DOCTOR 

京都
皆さまこんにちは!
私たちTRIP DOCTOR(トリップ・ドクター)は、日本歯科麻酔学会/日本麻酔科学会の有資格者(指導医・専門医・認定医)で構成された歯科麻酔分野のプロフェッショナルチームです。

《設立目的》
1.「より多くの歯科医院の皆さまに“静脈内鎮静法”を活用していただくこと」
歯科医師・医師による全国出張鎮静サービスを提供。また鎮静法時の偶発症を減らすべく、治療上の注意点を短時間で習得できる“鎮静導入セミナー”(無料)も実施しております。
2.「患者様に“静脈内鎮静法”の存在を知っていただくこと」
歯科治療を楽に受けるための技術があることや、治療前の注意事項をわかりやすく喚起するため、パンフレットの作成や配布と説明会を行っております。
3.「安心・安全な歯科治療を提供するための知識と技術の普及」
いざという時の緊急時に備え、我々医療従事者は患者様の急変に対応できる力を身につける必要があります。“バイタルサイン・偶発症対応セミナー”という講義と実際の生体モニターを活用した実習セミナーを行うことで、実践に即した知識と技術の普及に努めております。

TRIP DOCTORという名前には、麻酔道具の入ったスーツケースひとつで登場するイメージと、旅行気分の軽やかさや心地良さで歯科麻酔ドクターを呼んでほしいという思いが込められています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。