【講師プロフィール】
鈴木 誓子 先生
■略歴
2000年 大阪府歯科医師会附属歯科衛生士専門学校 卒業
2000年〜12年 一般歯科(大阪府吹田市)勤務
2015年 カリスマTC養成スクール学長兼講師として指導を開始
佐藤 朱美 先生
■略歴
1992年 日本医学院歯科衛生士専門学校 卒業、東京松尾歯科医院 勤務
2011年 ボーテ 創業
2021年 株式会社ボーテ 退職、シェルクレール 創業
【講師メッセージ】
本セミナーでは初診時から治療、メインテナンスまで一貫して患者満足度を高めるためのポイントをご紹介します。
笑顔や挨拶、丁寧な言葉遣い、所作、身だしなみなど、第一印象で安心感を与える工夫。
治療中には、器具の扱い方や説明の仕方、声かけなど細部にわたる配慮。
さらに、メインテナンスでは毎回単調にならない提案や、患者ごとに合わせた説明が重要です。
日々の診療の中で、何気ない行動が信頼につながる“違い”を、実例を交えてお伝えします。
【WHITE CROSS編集部より】
鈴木 誓子 先生・佐藤 朱美 先生が日々の診療で実践している、患者満足度を高めるための細やかな工夫をご紹介いただきます。初診時の第一印象づくりから、治療中の声かけや所作、メインテナンスでの提案の工夫まで、一つひとつの積み重ねが信頼につながることを、具体的な事例とともに丁寧に解説いただきます!
明日からの診療にすぐ活かせるヒントが詰まった内容です!
■こんな方におすすめのセミナーです
1.患者の離脱を防ぎ、継続的な来院につなげたい方
2.スタッフ全体の接遇レベルを底上げしたい院長・リーダーの方
3.来院からメインテナンスまで、一貫した接遇を意識したい方
■対象
開業医・歯科衛生士・チーフ
■想定レベル
★★☆☆☆(基礎レベル)
鈴木 誓子 先生
■略歴
2000年 大阪府歯科医師会附属歯科衛生士専門学校 卒業
2000年〜12年 一般歯科(大阪府吹田市)勤務
2015年 カリスマTC養成スクール学長兼講師として指導を開始
佐藤 朱美 先生
■略歴
1992年 日本医学院歯科衛生士専門学校 卒業、東京松尾歯科医院 勤務
2011年 ボーテ 創業
2021年 株式会社ボーテ 退職、シェルクレール 創業
【講師メッセージ】
本セミナーでは初診時から治療、メインテナンスまで一貫して患者満足度を高めるためのポイントをご紹介します。
笑顔や挨拶、丁寧な言葉遣い、所作、身だしなみなど、第一印象で安心感を与える工夫。
治療中には、器具の扱い方や説明の仕方、声かけなど細部にわたる配慮。
さらに、メインテナンスでは毎回単調にならない提案や、患者ごとに合わせた説明が重要です。
日々の診療の中で、何気ない行動が信頼につながる“違い”を、実例を交えてお伝えします。
【WHITE CROSS編集部より】
鈴木 誓子 先生・佐藤 朱美 先生が日々の診療で実践している、患者満足度を高めるための細やかな工夫をご紹介いただきます。初診時の第一印象づくりから、治療中の声かけや所作、メインテナンスでの提案の工夫まで、一つひとつの積み重ねが信頼につながることを、具体的な事例とともに丁寧に解説いただきます!
明日からの診療にすぐ活かせるヒントが詰まった内容です!
■こんな方におすすめのセミナーです
1.患者の離脱を防ぎ、継続的な来院につなげたい方
2.スタッフ全体の接遇レベルを底上げしたい院長・リーダーの方
3.来院からメインテナンスまで、一貫した接遇を意識したい方
■対象
開業医・歯科衛生士・チーフ
■想定レベル
★★☆☆☆(基礎レベル)