※本セミナーは、2024年11月29日〜12月30日にWHITE CROSS Liveセミナーにて配信されたものです。
今まで患者接遇に力を入れて経営努力をされた先生もいらっしゃると思います。しかし、モンスターペイシェントの増加や、接遇セミナーに行かせても接遇力が定着しない、誤ったホスピタリティの解釈というような問題が起きている場合があります。それは、歯科医院にはそぐわないホスピタリティであったり、医療機関の内情を知らない講師がお辞儀の角度や患者さんではなく患者様と呼ぶなどの接遇がマニュアル的に広まったことにも原因があります。
そこで本日は、歯科医院に適応するホスピタリティについてお伝えします。
今まで患者接遇に力を入れて経営努力をされた先生もいらっしゃると思います。しかし、モンスターペイシェントの増加や、接遇セミナーに行かせても接遇力が定着しない、誤ったホスピタリティの解釈というような問題が起きている場合があります。それは、歯科医院にはそぐわないホスピタリティであったり、医療機関の内情を知らない講師がお辞儀の角度や患者さんではなく患者様と呼ぶなどの接遇がマニュアル的に広まったことにも原因があります。
そこで本日は、歯科医院に適応するホスピタリティについてお伝えします。