今、資料やパソコンを手に、患者さんとチェアサイドやテーブルで向き合いながら、自費診療の説明に苦心していませんか?
たとえば、『ジルコニアは1本10万円、e.maxは12万円、保険診療なら4500円』などと価格を説明していませんか?しかし、こうした説明をしても、患者さんにはその意図が十分に伝わらないばかりか、『営業されている』と警戒心を抱かせてしまうだけです。
実は、どの患者さんにも潜在的なニーズが存在しており、誰もが自分自身に低いレベルの医療を受けたいとは思っていません。もし、最善の治療を納得できる費用で受けられるなら、誰もがそれを選択するはずです。
では、なぜ従来のカウンセリングでは手間がかかり、困難で、患者さんの気持ちを動かすことができなかったのでしょうか?
そこには、テレビコマーシャルのように、10数秒で購買意欲を引き出す秘訣があります。患者さんそれぞれの潜在的なニーズを引き出し、自費診療を選択するプロセスや心理的な動きを促進するためのノウハウが存在します。そのノウハウを身につけることで、自動的かつ継続的に効果的なカウンセリングができるシステムを構築することが可能です。本セミナーでは、私の歯科医院での取り組みを通じて、その方法についてお伝えします。」
たとえば、『ジルコニアは1本10万円、e.maxは12万円、保険診療なら4500円』などと価格を説明していませんか?しかし、こうした説明をしても、患者さんにはその意図が十分に伝わらないばかりか、『営業されている』と警戒心を抱かせてしまうだけです。
実は、どの患者さんにも潜在的なニーズが存在しており、誰もが自分自身に低いレベルの医療を受けたいとは思っていません。もし、最善の治療を納得できる費用で受けられるなら、誰もがそれを選択するはずです。
では、なぜ従来のカウンセリングでは手間がかかり、困難で、患者さんの気持ちを動かすことができなかったのでしょうか?
そこには、テレビコマーシャルのように、10数秒で購買意欲を引き出す秘訣があります。患者さんそれぞれの潜在的なニーズを引き出し、自費診療を選択するプロセスや心理的な動きを促進するためのノウハウが存在します。そのノウハウを身につけることで、自動的かつ継続的に効果的なカウンセリングができるシステムを構築することが可能です。本セミナーでは、私の歯科医院での取り組みを通じて、その方法についてお伝えします。」