国内最大級の歯科向け情報サイト WHITE CROSSへアクセスしようとしています。

あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは歯科・医療関係者に向けて、良質な歯科医療情報を提供することを目的とした会員制サイトです。
一般の方への情報提供を目的としたサイトではありませんのでご了承ください。

WHITE CROSSは歯科医師の3人に1人が利用する、国内最大級の歯科専門情報サイトです。歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士をはじめ、医療関係者の皆様へ最新の歯科医療臨床・経営、ニュース、セミナー情報などを配信しています。

【LIVE配信】第13回DNA特別講演会「いい歯科いいんプロジェクト発人生100年時代にふさわしい歯科のカタチ」 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

DNA特別講演会(Dental Next Action)は2015年にスタートし、「歯科医療の価値を高める活動」として、これまで予防医療の推進、医科歯科連携、異業種連携等、明日の歯科医療の発展のための情報発信に努めてきました。今回、3年ぶりにヨシダ本社での会場講演とウェブ配信のハイブリッドで第13回目を開催することといたしました。

さて、ウィズコロナ時代、私たちの生活は一変しました。そのような中、DNA活動をさらに推進すべく、2040年歯科界が目指す未来像を基に、弊社では機器の開発やサービスの提供にとどまらない「いい歯科いいんを共に創るために」をスローガンに、歯科医療従事者の皆さまと共に地域医療体制創りにさらなる貢献をしていきたいと考えております。

今回「〜人生100年時代にふさわしい歯科のカタチ〜」をテーマとし、これからの歯科医院、歯科医療を考える場にしたいと思い、基調講演として小林隆太郎先生(日本歯科学会総務理事/日本歯科大学短期大学学長)をお招きしました。2040年に向けた歯科界のロードマップについてお話をしていただきます。
歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士の方はもとよりすべての歯科医療に携わる方に価値ある歯科医療の未来を知っていただきたく7月7日(木)からの1カ月間の配信をさせていただくことにいたしました。

8月7日(日)は、6名の開業医の先生方にお話をしていただく機会をつくりました。ぜひ、この機会に明日の“いい歯科医療”を考える場の一助になればと考えております。是非、ご参加ください。

《お知らせ》
8月7日(日)は、ウェブ配信と東京会場でのハイブリッド開催を予定しておりましたが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、ウェブ配信のみでの開催と致しました。
-----------------------------------------------------------
基調講演のご案内

■配信期間:7月7(木)~9月5日(月)
「『いい歯科いいん』を共に創るために歯科界の展望~逆転の発想 歯科界2040年への挑戦~」
講師:小林 隆太郎 教授

オンデマンド配信でご視聴いただけます。
詳細は申込後のメールでご案内いたします。

-----------------------------------------------------------

8月7日(日) 第13回 DNA特別講演会スケジュール

■10:00-10:40「All-on-4 が叶える新しい人生」
講師:安藤 琢真 先生

■10:50-11:30「『最期の最後まで笑顔でいられるために、僕たちにできることは…』
~人生100年時代 これからのデジタル矯正に求められること~」
講師:長尾 龍典 先生

■11:40-12:20「人生100年時代の歯科の入り口」
講師:麻生 幸男 先生

■13:00-13:40「人生100年時代の歯科医院の条件」
講師:押村 憲昭 先生

■13:50-14:30「人生100年時代といわれる中、『健康寿命とは』?」
講師:園田 俊一郎 先生

■14:40-15:20「人生100年時代!! IOSを効果的に臨床に活かすには」
講師:北道 敏行 先生

【LIVE配信】第13回DNA特別講演会「いい歯科いいんプロジェクト発人生100年時代にふさわしい歯科のカタチ」

  • 日時

    7月7日(木)~8月7日(日)

  • 会場

    オンライン配信のみ

  • 費用

    無料

  • 対象

    歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯学部生

  • 内容

    経営・マネジメント

シェア
LINEで送る