会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師をはじめ、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、セミナー情報などを配信しています。

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

歯科医師登録をすると、DOCTORトークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるWebセミナーへの視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

無料ランチタイムセミナー | WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

デンタルシステムズでは、医院様の経営のお手伝いとして、無料オンラインセミナーを開催しております。
お時間のご都合が宜しければ、是非ご参加ください。
また、お知り合いの先生にも弊社事業をご紹介いただき、ご一緒にご参加いただけますと幸いです。

12/1 歯科衛生士が輝く21世紀の歯科医院のかたち〜歯科衛生士が示す本来の役割とは〜
当セミナーでは、歯科衛生士が単独でも活躍できる分野の「歯科保健指導」に特化した業務モデル「口角美TM トレーニング」についてお話します。独自に開発した「口角美TM トレーニング」は、歯科矯正での後戻り、舌癖、食いしばり、歯ぎしりなど、歯科治療だけではなかなか改善しないケースなどにご活用いただけます。口腔の機能に着目したケアを学びたい方におすすめです!

12/10 持続可能な歯科医院を実現するデザインソリューション
「デザインは問題解決である」と言われますが、予測困難な時代、医院経営において「デザイン」とはどんな役割を果たすのでしょうか?時代の変化を柔軟に受け入れ、進化し続ける「持続可能な歯科医院」になるための医院設計・デザインについてお話いたします。「毎日快適に診療できる環境を作りたい」「開業や改装を考えている」「変化の影響の少ない安定した経営を実現したい」先生におすすめです!

12/17 健康医療のための睡眠歯科~睡眠時ブラキシズムや睡眠時無呼吸症候群~
健康医療のための歯科診療をいかにして行うか?を考えた時に、運動・睡眠・栄養を抑えておくことは重要です。5 人に1 人が睡眠障害の可能性がある昨今、睡眠時無呼吸症候群(SAS) の診療には多職種連携が必要ですが、「睡眠時ブラキシズム」は歯科単独でも診療可能です。睡眠歯科を導入するにあたり、医院全体で協働し、効率よく的確な指導を行うために、歯科医師やスタッフが押さえておくべきポイントをお伝えいたします。

12/22 名画で鍛える!対話型鑑賞~歯科診療に必要な観察力、コミュニケーション力~
質の高い診療を行うのには、患者さんが発する言語/ 非言語情報を漏らさず知覚する観察力や対話(コミュニケーション)力が欠かせません。一方、これまでそれらの能力の育成法は教育現場で体系化されていませんでした。当セミナーでは「対話型鑑賞」という手法を用いて、感知力を自律的・継続的に高めていくヒントを探ります。患者さん、チームでのコミュニケーションに課題を感じている医院様におすすめです!

無料ランチタイムセミナー

  • 日時

    12月1日(水)13:30〜14:00
    12月10日(金)13:30〜14:00
    12月17日(金)13:30〜14:00
    12月22日(水)13:30〜14:00

  • 会場

    WEBセミナー

  • 費用

    無料

  • 対象

    歯科医師、歯科衛生士

  • 内容

    接遇・マナー、経営・マネジメント、歯科全般・その他

シェア
LINEで送る