TC トレーニングコース - WHITE CROSS 歯科医療従事者専用サイト

始めまして、札幌市東区の加藤歯科医院の加藤と申します。開業して25年になります。最初の10年は、売上が上がらずに苦しみました。腕が良ければ、口コミで患者さんが来てくれるだろうと思って、技術系のセミナーにたくさん通いましたが、売上は上がりません。8000 万の 借金があったので、通帳を見てはため息をつく日々でした。経営も学ばなければと考え、本やDVDを買いセミナーにも行きましたが、なかなかうまくいきません。
うまくいき始めたのは、医院にカウンセリングを導入してからです。最初は、スタッフにしてもらうので、うまくいくかどうか心配だったのですが、大丈夫でした。そのうち、自費も上がるようになってきました。15年間やりつづけて、いろいろ改良を重ねていきました。結果、医院の売上は4000万から2億5000万にアップすることができました。ずっと、右肩上がりの成果を出せています。
カウンセリングをしていると、患者さんが今までのあまりのつらさに泣き出してしまったり、それにつられてスタッフも涙ぐんでしまうこともあります。患者さんの悩みや本当の欲求はカウンセリングなしには、聞きだすことができません。今はそれができているので、患者 さんの満足度も高くなり、紹介患者さんも増えています。
そこで、患者さんの悩みや欲求をしっかりとお聞きするカウンセリングを、ほかの医院さんでも実践してもらえるよう に、セミナーを開催しました。ある医院さんは、3か月で400万の売上アップもできましたし、すべての医院さんで 100 万円以上の売上アップができました。それだけ、患者さんの悩みや欲求に寄り添えているから、結果が出ているのです。未経験者のスタッフでも、結果が出せるように指導します。先生は、診療に専念できます。
患者さんの満足度を上げながら、売り込みをせずに、自費保険の売上を上げていくTCトレーニングコースを東京にて開催します。まだ空きがありますので2医院のみ参加をお受けします。
じつは、それとともに、スタッフがやめない歯科医院づくりにも成功しました。以前は、良くスタッフが辞める歯科医院でしたが、チーム医療ができるようになり、スタッフの満足度も高くなりました。
このセミナーでは、先生の医院の売上アップを目指すのみではありません。スタッフと一緒に、患者さんに 良い、スタッフに良い、医院にとって良い、歯科医院づくりをしていきます。
それによって、強い歯科医院を作ることができます。

かつては加藤歯科医院も、弱い歯科医院でした。スタッフの入れ替わりの激しい患者さん満足度の低い歯科医院でした。それが、現在はスタッフと患者さんの満足度の高い歯科医院に生まれ変わることができました。
先生の医院でも、もし1つでも弱い歯科医院の部分があるとすれば、それは3つのステップで改善できま す。1 つ目のステップはカウンセリング導入による患者さん満足度のアップと、医院の売上アップを達成することです。売上が上がったタイミングで、スタッフ問題を解決するのがベストです。
次はどうするのか?それは、セミナー参加者だけが購入できるスタッフマネジメント教材に詳しく説明してあります。この教材には2 回のコンサルもつけてありますので、わからない、できないということが無いようにしてあります。
カウンセリングは、毎月800万円以上の自費を決めている当院の TC 上村が担当します。3回のセミナーと、5 か月間にわたるライン相談をつけますので、たとえ未経験者であっても確実に自費売上アップが達成できるように指導しております。また、当院で使っているツールもすべて提供しますので、すぐにカウンセ リングをスタートすることができます。
ただ、教えて終わりのセミナーではありません。先生の医院で結果を出すことが目的です。
スタッフマネジメントにつきましては、医院さんの状況によって変わりますので、座学よりも教材で学んで いただき、コンサルで先生の医院に合わせて変更するというのが成果を出しやすい方法になります。

TC トレーニングコース

【緊急】あと、2医院だけ募集します

  • 日時

    4月19日(日)10:00〜16:00※コロナウイルス感染拡大予防のため中止
    5月10日(日)10:00〜16:00※コロナウイルス感染拡大予防のため開催検討中
    6月7日(日)10:00〜16:00

    申し込み先 kato.dc@nifty.com

  • 会場

    東京駅近く

  • 費用

    660,000円(税込)
    ※スタッフマネジメント教材 198,000円(税込)2回の50分コンサル付

  • 対象

    歯科医師

  • 内容

    経営・マネジメント

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