歯科医師の悩み2大テーマ[キャンセル…が減らない][中断患者…が減らない]
これらが自動的に減っていく仕組みをついに体系化!

まずはこんなお悩みありませんか?
・予約を取らずに帰ってしまう患者さんに、どう予約を取ってもらえば良いのだろう…
・いくら新患が多くても、なかなかアポ帳が埋まらない…
・治療計画をせっかく立てたのに、患者さんが中断してしまった…
・衛生士に定期検診を任せているが、いつの間にか中断患者が増えている…
・当日のドタキャンは売上が下がるから何とかしたいが…
・無断キャンセルの患者さんにどう連絡すれば良いのか…
・キャンセルがあると、衛生士が何もすることがなく、人件費の無駄遣いだ…

1日に3人のキャンセルがもたらす損失は1年に400万円です。
だからこそ、キャンセル対策や中断患者減少策に取り組む。しかし…患者連絡をスタッフ頼みにする「考え方」、これが問題なのです。

セミナー内容(中断・キャンセル予防の極意)
Step1「遅刻・キャンセル・未定・中断」4つのステージの理解
・遅刻する患者をキャンセルにつなげない方法
・中断・キャンセルがダメな理由の理解と効果的な対策方法
・中断・キャンセルの少ない歯科医院の特徴をモデリングする方法

Step2「遅刻・キャンセル・未定・中断」の心理学と対応策
・患者・スタッフ・自分の心理を把握して対策を打つ
・患者教育、デンタルIQ向上の極意

Step3 中断・キャンセル対策のシステム化・仕組み化
・事前確認電話やメッセージの効果的な文章とタイミング
・中断患者対策の前にやるべき7つのこと
・委任と管理を手放す、仕組み化の極意

中断・キャンセル予防セミナー

なぜ、先生の歯科医院では、キャンセルと中断患者が減らないのか?

  • 日時

    [新大阪]JR新大阪駅前
    3月8日(日)13:00〜17:00
    6月14日(日)13:00〜17:00

    [東京]JR東京駅前
    3月15日(日)13:00〜17:00
    9月13日(日)13:00〜17:00

    [博多]JR博多駅前
    6月28日(日)13:00〜17:00

  • 費用

    1万円(税込)
    ※スタッフ1名同伴可能

  • 定員

    15医院

  • 対象

    歯科医師、歯科衛生士、歯科助手・その他

  • 内容

    経営・マネジメント、スタッフと参加可能

申込み
シェア
LINEで送る