冨士谷盛興先生は愛知学院大学歯学部審美歯科部長として教育と研究のみならず、特に心美(しんび)を中心とした保存修復学、接着歯学を中心に専門とされています。学会活動においては日本歯科保存学会、日本レーザー歯学会、日本歯科審美学会、日本外傷歯学会、日本接着歯学会など、数々の学会において専門医・指導医・認定医を保持し、理事などの要職を務めていらっしゃいます。
 
ダイジェスト
 
 
 
  
学会とスタディーグループの違い
難しい質問ですね。今のいろんな立場を経験したからこそ言えることがひとつあります。
基本的にはみんな頑張って自分の知識欲その他、当然政治欲もあるでしょうし、名誉欲もあるでしょうし、いろんな欲を満たしたい。これはみんな一緒だろうと思うんです。ただ大きく違うのは、スタディーグループというのは自己満足を追求して、もちろんアカデミアで勉強されて凄い方もいっぱい…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング

おすすめのセミナー