会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師のみならず、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、イベント情報などを配信しています

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

ドクタートークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるWebセミナーへの視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

ワールドカップの広告に警告 英国歯科医師会 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト | WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

西野ジャパンの決勝トーナメント進出に日本中が湧いている 2018FIFAワールドカップ ロシア大会。
 
その開催初日の6月14日、英国歯科医師会はホームページ上で、ワールドカップのスポンサー企業が流す小児を対象としたソフトドリンクやジャンクフード広告への警告を出した。
 
それによると、コカ・コーラ社は英国内でのワールドカップのキャンペーンに、約3.6億円もの広告費を投入しているという。(£2.5 million:1£ = ¥145で計算)また、コカ・コーラ社によるとサッカーの欧州選手権であるユーロ 2016 では、コカ・コーラ社のターゲットとなる消費者の89%が自宅から試合を視聴し、33%が試合中にソフトドリンクを消費したという。今回のワールドカップ  ロシア大会の飲食関連スポンサーの認知度リサーチによると、コカ・コーラ社は68%、マクドナルド社は48%という高い認知度を誇っているという。
 

 
こ…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

0825_3の画像です