進化を続ける“BiPSEE 歯科VR”  東京23区内でパートナー歯科医院を募集  -2か月間無料体験特典付き-【WHITE CROSS上での募集は終了しました】 / WHITE CROSS編集部

 

2017年10月20日、WHITE CROSSの記事、『"心療内科 × 歯科治療 × テクノロジー" が 切り開く小児歯科治療の未来』でも紹介された、“BiPSEE歯科VR”が進化を続けています。

 

 

この6か月、東京デンタルショーの出展や10施設でのパイロット・スタディを実施。大人での歯科VR活用等、現場のニーズを新たに取り込み、満を持してサービス提供を開始します。まずは、“BiPSEE歯科VR”をご体験頂いた歯科医院様のインタビューをご覧下さい。 

 


あくつ歯科医院様 インタビュー

 

 


下馬デンタルクリニック様 インタビュー

 


東京デンタルショーでの歯科医師の評価

 

 

パイロット・スタディ参加歯科医院

 

小児歯科治療における評価は保護者・お子さん本人何れも高く、施設・地域での違いは見られませんでした。一度体験した方は、次回の治療も歯科VRを希望され、リピーター効果も認めました。

 

 

子ども自身の評価

協力: 医療法人 光惠会、あくつ歯科医院、下馬デンタルクリニック

 

 

保護者の評価

協力: 医療法人 光惠会、あくつ歯科医院、下馬デンタルクリニック

 

大人の方に歯科VRをご体験頂いたところ、高い評価を頂きました。

 

 

大人のニーズ

協力: 下馬デンタルクリニック

 

ユーザーの声から誕生した新たなサービス

パイロット・スタディから得られたユーザーの声を反映させ、BiPSEEの「新たなサービス」を完成させました。

 

#1 長時間でも楽に楽しめるVRゴーグル

最軽量レベル(ゴーグル本体262g)の新たなVRゴーグルを採用しました。また、小さなお子様にもぴったりフィットするように調節できるVRゴーグルを採用したことで、ズレが気になるという問題を解決することができました。

 

 

 

#2 コンテンツの充実

新しいコンテンツを見たいとの声に応え、少なくとも、10種類のコンテンツを揃え、毎月まるごと更新していきます。

 

小児患者さんでのご利用風景。コンテンツを楽しむために治療に最適な姿勢を維持してくれています。

 

また、大人向けのコンテンツ等、個別のニーズに合ったコンテンツが欲しいという声に応え、患者さん指定のコンテンツをアップロードできるオプションを追加しました。これにより、患者さん持参のDVDの投影が可能になりました。

 

 

大人の治療風景。ご自身のお好きな映画などをご覧いただけます。

 

 

BiSPEE歯科VRにより患者さんの歯科医院での体験が大きく変わります。

 

 

 

パートナー歯科医院様の募集【*WHITE CROSS上での募集は終了しました】

パートナー歯科医院様とは、本格的なサービス提供開始前の2か月間(パートナー期間)、サービスを一早くご体験頂き、“BiPSEE歯科VR”の更なるブラッシュアップに貢献頂ける歯科医院様です。BiPSEEが目指す「不安や恐れを軽減し、患者さんの能動的な治療参加を促し、ご本人の癒える力、治す力を引き出し高める医療」の実現に共感頂ける歯科医院様を募集いたします。本格的なサービス提供開始は7月を予定しております。

 


対象となる歯科医院様

弊社サポートが可能な、東京都23区内で、WiFi環境が整っている歯科医院様にて、募集しております。
また、経営責任者の先生が “BiPSEE歯科VR” 活用に積極的に取り組んでいただけることが導入が成功する大切なポイントです!

 


パートナー歯科医院様のメリット

2か月間のパートナー期間“BiPSEE歯科VR”レンタルサービスを無料でご利用頂けます。

パートナー歯科医院様につきまして、「患者さんの笑顔と力を引き出す歯科医院」として、BiPSEEのHPやSNS等で発信。独自のネットワークを通じてマスコミにも発信していきます。

* レンタルサービスは、初期導入費用100,000円~、月額20,000円~相当のサービスです。
* 具体的なサービス内容につきましては、こちらをご覧ください。

 


パートナー歯科医院様にお願いしたいこと

“BiPSEE歯科VR”の活用ご利用頂いた患者さんへのアンケート等の実施をお願いいたします。

また、「患者さんの笑顔と力を引き出す歯科医院」として、広報活動(インタビューや取材等)へのご協力をお願いいたします。

 


応募方法

記事末の かんたん資料請求 をクリックいただけますと、BiPSEEよりご連絡を差し上げます。

 


応募からの流れ

 

*   ご応募順にご連絡を申し上げます(Eメール・電話)

* 本登録は20歯科医院までとなります。

* 本登録に至らない歯科医院様がある場合、ご応募リスト掲載順にご連絡申し上げます。

* 東京都23区外からのご応募には、対応できませんことを何卒ご了承ください。

* 本格的なサービス提供開始(7月を予定)に向け、ニーズの高い地域よりサービスエリアを拡大して参ります。こちらまでご連絡をお願いいたします。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー