今も昔も、歯学教育の基本は歯学書に他ならない。
一方で、難解な歯学書を読むたび、著者に「この部分の勘所を教えてほしい」「この素晴らしい症例についてもっと詳しく聞きたい」と思ったことはないだろうか。
 
今月の4日、東京 御茶ノ水の中央大学駿河台記念館にて、デンタルダイヤモンド社主催のもと「This is Suction Denture!(佐藤勝史著)」の出版記念講演会が行われた。
 
歯科の出版社では老舗の同社であるが、関係者によると出版記念講演会を行ったのは事実上初めてとのことだ。
当初の定員はすぐに満席となり、元々の定員を2割超える74名(うち歯科技工士9名)が参加する注目の講演会となった。
 
本稿では、当セミナーの様子と講演のサマリーをお届けしたい。
 
『This is Suction Denture!』とは?
2017年12月に出版された、佐藤勝史先生(山形県開業)の著書。
2014年に出版された「What is Suction Denture?…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング

おすすめのセミナー