【無料サンプルご提供】除菌ワイプ「OPTIM」とハンドクリーム「プリコート」 / WHITE CROSS編集部

無料サンプル請求は終了しました

 

 

ここ数年で、歯科医院における滅菌・消毒が社会的に問題視されるようになりました。ハンドピース類や各種機器の滅菌はもちろんのこと、ユニットを循環する水などに対しても、注意を払っている歯科医院も増えてきています。

 

医療機関が清潔であることが常識である日本において、多くの歯科医院ではユニットやサイドテーブルの清掃のために、除菌ワイプとしてアルコールガーゼを使用していることが多いのではないでしょうか?

慣習的に用いられることが多いアルコールガーゼですが、実は、ユニット表面などに付着した血液などの有機汚染を除去するための洗浄性を有しておらず、その有効性は低いとされています。使用する除菌ワイプの違いが原因で、清掃の効果の違いが出てしまうのは非常にもったいない話です。

 

サンプル#1 歯科医院に最適な除菌ワイプ『OPTIM』

今回、WHITE CROSSユーザー向けに無料サンプル提供をさせて頂くのは、除菌ワイプの「OPTIM」です。

 

 

特徴1 信頼性

日本ではまだ聞きなれない除菌ワイプですが、世界30カ国で販売され、各種医療機関のみならず空港などの公共機関におけるバイオハザード発生時などにおいても使用が推奨されています。8000を超える除菌製品がある北米においては売上実績No.1を維持しており、特にカナダの歯科医療機関においてはその使用率が50%を超えているなど、高い信頼性を有しています。

 

 

 

* AHPはOPTIMに含まれる除菌成分で、過酸化水素水(0.5%;活性成分)・界面活性剤・湿潤剤・キレート剤から構成され、これらが混ぜ合わされた際には並外れた除菌能力及び洗浄能力が生み出されます

 

 

 

 

特徴2 高い洗浄能力

 

出典: YouTube_Optim 33TB demonstration(1:48から再生)

 

動画では、タイルに付着して固まった血液を様々な除菌剤を用いて落とそうとしています。2:40からOPTIMが用いられています。

 

 

 

こちらの写真は、タイルに付着した血液を様々な除菌ワイプも使用して除去しようとした別の試験の結果です。

 

 

 

 

また、様々な除菌ワイプで歯科医院の汚れた床を拭く試験からは、除菌ワイプを床に置いて軽く手を押し当てると、OPTIM(左端)のみが床全体にしっかりと薬液が触れていることが見て取れます。このことから、他の除菌ワイプと比べて、OPTIMにはたっぷりとした量の薬液が含まれていることが見て取れます。

 

これらよりOPTIMの持つ高い洗浄能力を目の当たりにすることができます。

 

 

特徴3 広範囲での使用が可能

 

 

OPTIMの使用対象は広く、ユニットやサイドテーブルはもちろんのこと、スピットン、ライト、トレイ、カウンター、シンク、キャビネット、コンピュータのキーボード、電話、診療室の床など、歯科医院の診療室から待合室まであらゆる場所に使用することができます。また、このことからもわかるように、人体に安全な成分が使用されています。

 

 

また、清掃したい領域がたくさんにある歯科医院において、十分に使用に足る1枚あたりの布地の大きさ・丈夫さで作られています。

 

 

 

 

 

「より清潔に、より迅速に、より安全に、歯科医院としての責任が果たせる」OPTIM。ぜひ、この機会にお試しください。

 

 

使用上の注意

・ 使用後、しばらく薬液による表面の濡れが残るように見えますが、これは適切な除菌に必要な最短時間の確保のためです

・ 真鍮、銅、陽極酸化アルミニウム、カーボン系の器具、ソフトプラスチック類。具体的には、VITA SHADE, ROOT 2X SCREEN, P+C CHAIR CONTROLS & SCHICK DIGITAL SENSORS( オールドモデル)に OPTIM をご使用になると変色または表面が傷つく恐れがあります

・ コーンスターチと手袋の使用は、表面の変色を引き起こす可能性があります

・ 高レベルの硫黄で生産された手袋を使用すると腐った卵の臭いがすることがあります

 

サンプル#2 歯科医院の仕事を支えるハンドクリーム 『プリコート』

2つ目の無料提供サンプルは、皮膚保護クリームのプリコートです。

 

 

 

 

歯科医院での仕事で、手洗いや水仕事等による手荒れ、石膏やレジン液等による汚れ・臭いの低減、ゴム手袋によるかぶれなどを経験したことがある先生は少なくないのではないでしょうか。

プリコート は、お仕事の前に塗ってあらかじめ皮膚に保護膜を形成することで、消毒剤や洗浄などによる皮膚への刺激をブロックして皮膚を保護する歯科医院でのお仕事のために作られたハンドクリームです。

 

頻繁に使用する水・お湯をはじく、長く潤いを止める、汚れや臭いの分子が皮膚の角質層へ浸透しにくくなり、手洗いで落としやすくするなどの効果があります。

 

 

また、のびがよく無香料、ベタつきが少ないのも特徴です。保護効果は1回で約4時間維持されることから、歯科医院の忙しい臨床現場に最適です。
 

ワンクリック 無料サンプル請求(終了いたしました)

 

今回は、WHITE CROSSユーザーの皆様に、”歯科医院の清潔さを維持し、働く人の健康を守るセット”として、OPTIMとプリコートの無料サンプルをご提供差し上げます。

 

無料サンプルセット内容

 

 

・OPTIM 33TB WIPES
・プリコート

* 無料サンプル請求はお一人様1回限りとさせていただきます

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー