お役立ちツールに歯周病を説明するためのツールが加わりました。
ニュース 2017/11/16

お役立ちツールに歯周病を説明するためのツールが加わりました。

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSSでは、歯科医院での日々の業務のお役に立てるようなツールをご用意しています(すべて無料 / パソコンから印刷やダウンロードをしてご利用ください)

お役立ちツールの一覧はこちら

 

今回は患者さんに説明することが多い、歯周病の各段階や衛生指導について13点追加しました。

歯周病の説明ツール

欠損歯の放置と親知らず

歯周病とは別に、歯の欠損や親知らずを放置するとどういうリスクが出るのかをまとめたツールです。

 

 

今後も様々なツールをご用意していく予定です。

患者さんへの配布資料として、新人スタッフさんの教育として、医院の状況に合わせてご活用ください。

 

ダウンロード・他のお役立ちツールをご覧になる場合はこちら

 

医院情報の設定

ご紹介した4点はすべて、印刷と同時にクリニック情報を挿入することが可能です。

クリニックの情報は『歯科医院管理画面』にて設定することが可能です。

 

 歯科医院管理画面にはホーム画面右上の個人メニュー> マイページ>WCグループ編集 から入ることができます。

 


 

 

 設定に迷われた場合は ヘルプ ページのご確認、または サポート( support@whitecross.co.jp )までお問い合わせください。

 

 <ご注意>

・歯科医療は日進月歩であり、本ツールに記載の内容は現時点での情報となります。一般の方を想定して記載・表現しております。

・診療室でのご利用にあたっては、利用規約をよくお読みになり、医院の方針に従ってご活用ください。

WHITE CROSS編集部
LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング

おすすめのセミナー