国内最大級の歯科向け情報サイト WHITE CROSSへアクセスしようとしています。

あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは歯科・医療関係者に向けて、良質な歯科医療情報を提供することを目的とした会員制サイトです。
一般の方への情報提供を目的としたサイトではありませんのでご了承ください。

WHITE CROSSは歯科医師の3人に1人が利用する、国内最大級の歯科専門情報サイトです。歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士をはじめ、医療関係者の皆様へ最新の歯科医療臨床・経営、ニュース、セミナー情報などを配信しています。

style-Hのクリニックデザイン  Case #1 湘南の風を感じる診療空間 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

多くの歯科医師にとって、自身のクリニックを持つ事は大きな目標であり、様々な思いや願いを重ねる。そのためクリニックデザインは歯科医師のアイデンティティーを反映し、その仕事に寄り添うものとなる。
 
これまで2回に分けて、スタイル・エイチ・デザインワークスのデザイナー雨谷氏に、どのようにクリニックデザインを紡ぎ上げていくための考え方についてお伺いをした。 
 
第3回目の今回からは、クリニックデザインのケーススタディーを行っていく。
 
Case#1 新規開業事例(1)  湘南平塚ファースト歯科 〜湘南の風を感じる診療空間〜
クリニックデザインを依頼されたのは、湘南平塚ファースト歯科様。大型商業施設内の105.02㎡(31.82坪)の空間に、ユニット8台での新規開業である。
 

 
クライアントの想い
海が近い湘南平塚という地を訪れ、最初に感じたのは「心地良い潮風が流れるカリフォルニ…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー