[歯科医師統計]テレビ局から歯科医師の先生へのアンケートになります / WHITE CROSS編集部

テレビ局からのアンケート依頼になります。
本アンケートは一般の視聴者向け二択クイズにおいて、専門家の声として紹介される可能性がございます。

 


Q1.歯科医の先生は電動歯ブラシ派でしょうか?普通の歯ブラシ派でしょうか?

次の中から、先生ご自身が日常的に用いている歯ブラシをお選びください。

1. 電動歯ブラシ
2. 手用歯ブラシ

コメント欄には、その理由やメーカーなどをご記入ください。

 

 

Q2.歯科医の先生が患者さんに勧める歯ブラシの毛の硬さはどちらでしょうか?

次の中から、先生が患者さんに尋ねられた際に勧めている毛の硬さをお選びください。

1. かため
2. やわらかめ
(二択のため「ふつう」はありません。症例にもよると考えられますが、基本的に推奨する硬さをお選びください)

コメント欄には、その理由をご記入ください。

 

 

Q3.噛めば噛むほど歯が丈夫になる は本当?

次の中から先生のお考えをお選びください。

1. 本当だと思う
2. 迷信だと思う

コメント欄には、そう思う理由をご記入ください。

 

参加はこちらから(歯科医師統計テーマ一覧)

 

※テレビ局や番組名は、放映の趣旨の観点からアンケート終了まで伏せてあります。ご了承ください。

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング