はじめに
ライオン歯科材(株)は5月21日、Check-Up歯ブラシWIDEタイプを発売。
この歯ブラシは、幅広かつ薄型ヘッド+スリムネックであることから、どの歯面にも確実に当てやすく、短時間で効率良く磨ける歯ブラシとして期待ができる。
そして、何といってもラウンド毛とスーパーテーパード毛を交互に植毛した「フラットダブル植毛」を採用し、優れたプラーク除去効果を発揮する。
今回は、そんなCheck-Up歯ブラシWIDEタイプのサンプルを、限定300医院でお試しいただける特別プレゼント企画を実施!まずは、記事を読んで、この歯ブラシの特長を理解していただきたい。
新発売Check-Up歯ブラシWIDEタイプの特長は?
この歯ブラシをパッと見た時に、もっとも目を引くのが幅11.8mmの幅広ヘッド。一般的な歯ブラシに比べて磨ける面が大きいので、どの歯面にも効率よく当てやすい。
そのため、短時間で効率良く磨ける歯ブラシとして、患者さんを選ばないオールマイティな歯ブラシと言える。
操作性も抜群!また植毛長2cmの設計理由とは?
操作性に着目すると、薄型ヘッドかつスリムネックで最後臼歯部まで届きやすい設計となっている。また、ラバーハンドルが持ちやすく、滑りにくいのは嬉しいポイント。
加えて、フッ化物配合歯磨剤の大人の使用目安量(=2cm)と同じ植毛長(=2cm)とした設計は、患者さんに指導しやすい工夫が施された設計である。
フラットダブル植毛の優れたプラーク除去効果とは?
Check-Up歯ブラシの最大の特長は、ラウンド毛とスーパーテーパード毛の2種類の用毛を、毛先面がフラットになるように植毛した「フラットダブル植毛」であること。
また、毛束の間隔を少し空けて植毛していることで、ラウンド毛とスーパーテーパード毛それぞれの毛束が動きやすく、歯間部などの狭い箇所にも届きやすいのだ。この設計こそが、まさにCheck-Up歯ブラシの唯一無二の特長である。
フラットダブル植毛により、高いプラーク除去効果を期待できるため、患者さんのモチベーションアップにも繋がりやすい。
Check-Up歯ブラシWIDEタイプはどんな方におすすめ?
Check-Up歯ブラシWIDEタイプは、刷掃力が高く使い方が簡単!
よって、以下のようなタイプの患者さんには、この歯ブラシを、TBIのファーストチョイスとして使用していただきたい。
めんどくさがり屋の方
多忙でタイムパフォーマンスを求める方
ブラッシングスキルに自信がない方
歯間清掃用具の使用がむずかしい方
【先着300医院に歯ブラシサンプルプレゼント】お申し込みはこちら!
さまざまな魅力を兼ね備え、これまでになかった特長をもつCheck-Up歯ブラシWIDEタイプ。
今回は、歯科医療従事者のみなさんにお試しいただきたく、先着300医院限定でサンプルをプレゼント!
幅広ヘッドなのに奥まで届く新感覚を、ぜひお試しあれ!