あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

心理学からヒントをもらおう!患者さんタイプ別コミュニケーション 第2回 無口な患者さんから話を聞き出すには?の画像です。
臨床 2025/05/12

心理学からヒントをもらおう!患者さんタイプ別コミュニケーション 第2回 無口な患者さんから話を聞き出すには?

Todoに追加しました
マイページのTodoリストを確認すると読み返すことができます。
Todo数が上限に達しました
追加済みTodoを完了してください。
エラーが発生しました
解決しない場合はお手数ですが運営までお問い合わせください。
Todoリストから削除しました
Todoリストに戻しました
エラーが発生しました
解決しない場合はお手数ですが運営までお問い合わせください。
お気に入り





・患者さんのタイプに合わせたコミュニケーション方法として、行動心理学などを用いたアプローチについて解説!
・「無口な患者さん」から、話を聞き出す効果的な方法とは?




 
はじめに

続きを読むにはログイン、または会員登録(無料)が必要です

執筆者

古家 智惠の画像です。

古家 智惠

歯科衛生士

京都歯科医療技術専門学校を卒業後、現場一筋で日々患者とのコミュニケーションについて試行錯誤しながら診療を行う。「より伝わりやすく、より明るく楽しく!」をモットーに、患者からも同僚からも「いつもあなたのチェアは明るい」と言われる診療を心がけている。

記事へのコメント (0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめLiveセミナー

Top / 記事一覧 / 心理学からヒントをもらおう!患者さんタイプ別コミュニケーション 第2回 無口な患者さんから話を聞き出すには?