お役立ちツールに歯科医院専用のカレンダーができました。 / WHITE CROSS編集部

師走に入り、今年も残すところあと僅か。忘年会に大掃除と忙しい時期でしょうか。

多くの歯科医院が木日をお休みにしていますよね。カレンダーは次回のアポイントをとる際に患者さんが必ず見るものです。
せっかくオシャレな内装にしたり、受付をかわいく飾りつけたりしていても、便利さに負けて休診日を蛍光ペンでピンクに塗ったりマッキーでバツ印をつけたりしていませんか。

 

2017年からは歯科医院専用のカレンダーを使ってみてください。

 


STEP1 ダウンロードする(PCのみ)

お役立ちツールの、カレンダーというバーをクリックしてください。

休み指定なし・木日祝休みバージョンがあります。

 

クリックで飛びます

 

 

STEP2 折る

線に沿って山おりにしてください。

 

 

 

STEP3 留める

のりでも、マステでもなんでも、のりしろに沿って留めてください。

 

 

 

STEP4   使う

これ1枚で8ヶ月分の予定がわかります。
3ヶ月、半年後の予約をとる患者さんの予定を決めるときは裏返してスムーズにアポイントを決めましょう!

 

 

 

STEP 5  取り替える

月末になったら新しいカレンダーをダウンロードし、新しい月のものにとり替えましょう。

簡単なので時間をかけずにできますよね。


もちろんすべて無料で自由にダウンロードしていただけるので、間違っても色を塗ってもなんでもOK です。
お休みが他にもできたときは、シールなんか貼ってかわいく使ってくださいね。

歯科医療に関わるみなさん、2017年も楽しく仕事をしましょう!

 

 
1年間バージョンもあります。

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング