松丸 悠一先生『失敗しない総義歯臨床へのヒント』 第1回 〜総義歯治療専門歯科医師として〜
臨床 2016.09.26

松丸 悠一先生『失敗しない総義歯臨床へのヒント』 第1回 〜総義歯治療専門歯科医師として〜

総義歯治療専門歯科医師として活動されている松丸 悠一先生のセミナー動画の連載が公開となりました。

第1回①『総義歯治療専門歯科医師として』

 

松丸先生が総義歯という分野に対してどのように取り組み、そして総義歯治療専門歯科医師として患者さんに対してどのような治療を提供しているのか、総義歯治療に特化しチャレンジを続ける先生の仕事内容をダイジェストでご覧いただけます。

 

セミナー動画の視聴はこちら『総義歯治療専門歯科医師として』

第1回②『失敗しない総義歯臨床へのヒント』

 

義歯治療を行うにあたってどのように口腔内や模型を見極め、印象をとる必要があるのか、確認すべきポイントはどこなのか、なぜ試適が大切なのか。

総義歯治療専門歯科医師としての目線から、ひとつの症例を追ってわかりやすく解説します。

今回はまず症例の紹介から、完成義歯までを一気にご覧いただきます。

 

セミナー動画の視聴はこちら『失敗しない総義歯臨床へのヒント 第1回 症例紹介』

 

<次回以降の配信内容(予定)>

第2回 『上下アルジネートテクニック』

第3回 『床外形線の設定』

第4回 『印象前に確認すべきポイント』

第5回 『試適』

第6回 『装着・調整』

 

次回は上顎アルジネートテクニックについて配信予定です。

 

 

松丸悠一先生の関連するセミナーはこちらから

 

LINEで送る

人気記事ランキング

おすすめのセミナー