くれなゐ塾セミナー「咬合調整と向き合う」よりクリスマス特別プレゼント  / WHITE CROSS編集部

12月24日(金)のクリスマスイブ、内藤正裕先生によるライブセミナー『くれなゐ塾 熱血講座「咬合調整と向き合う」』の第3回が、WHITE CROSS Live にて開催される。

 

そこにおいて、内藤先生よりクリスマス特別動画が、視聴者にプレゼントされることになった。


当講座では「修復物や天然歯の干渉部分を削る」という基礎的な医療行為に焦点を当て、探求していく。
誰もが日常的に行っている医療行為でありながら、感覚的に行われていることも少なくない。

すでに2回が開催されており、視聴者からは「当たり前に行ってきた日常臨床への深い学びが得られ、何気なく行っていた咬合調整に確かな変化が生じている。」との高い評価を得ている。

 

今からお申し込みいただいても、第1回、第2回の振り返り視聴を含めてしっかり学ぶことができる。

 

詳細・お申し込みはこちらから

 

内藤先生からのクリスマスプレゼント

第2回の後半の様子。当講座のコーディネーターである先田寛先生と内藤先生

 

第3回「咬合調整の問題点」がクリスマスイブの夜に開催されるにあたり、当初予定していなかった視聴者向けプレゼントが特別に準備されることになった。

きっかけは第2回の放送中、
当講座のコーディネーターである先田寛志先生より内藤先生に、

本来、リアルのくれない塾に参加した人にしか渡されない資料だと思うのですが、内藤先生が監修してまとめられた非常にわかりやすい資料です。次回がせっかくのクリスマス講演となるので、ぜひ視聴者プレゼントをしてもらえませんでしょうか!

とお願いしたところ、内藤先生が快諾し、お引き受けされたことにある。


収録に臨まれる内藤先生。その歯科医療人生を注ぎこんた渾身の講座となっている


先田先生は、
くれなゐ塾を約20年に渡り5回受講しており、この資料の価値を誰よりも理解している一人である。内藤先生が準備されたクリスマスプレゼント動画を事前に視聴した先田先生からは、

何度も、何度も見返しましたが、これだけで数万円の価値がありそうです!今回のコース内でもっとも大事な要素が宝石のように散りばめられ、そして本当に見る人側にたった工夫が随所に見られます。実際のくれない塾で配布されているもの以上に手が込んでおります。

 とのコメントが寄せられている。


クリスマスプレゼント動画より抜粋


クリスマスプレゼント動画より抜粋

 

2021年のクリスマス、一人でも多くの歯科医療従事者にくれなゐ塾 熱血講座「咬合調整と向き合う」』にご参加いただけることを願う。

 

 

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー