忙しいあなたに贈る!WHITE CROSSの活用法6選 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト | WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

いつもWHITE CROSSをご利用いただきありがとうございます。

 

今回は、日々さまざまな情報を得て、ご自身の知識と技術を磨かれている先生に、ぜひ知っていただきたいWHITE CROSSの活用法 6選についてご紹介いたします。

 

1. 新着記事で業界トレンドをチェック!

歯科にまつわるニュースや、専門家による臨床テクニック、歯科で働く方々へのインタビューなど、さまざまなコンテンツを配信しています。

 

平日は毎日新しい記事が掲載されるので、出勤前や診療の合間などに、ぜひ毎日チェックしてみてください。

 

記事一覧へ

 

 「臨床」のカテゴリでは、ペリオやエンド、補綴、口腔外科など各分野の先生に、専門家としての立場から、より良い治療を行う上で重要となる考え方や、実際のテクニックについて解説いただいています。

 

また、「インタビュー」では、国内外で活躍中の歯科医療人のインタビューを見ることができます。

 

働く国や職種、年齢を問わず、信念と情熱をもって自らのキャリアを築いている歯科医療人の生き方から、何かヒントが得られるかもしれません。

 

さらに、図の赤丸にあるタグをクリックすることで、同じタグがついた関連記事をまとめてチェックすることもできます。ぜひご活用ください。

 

 

2. 論文検索で最新のエビデンスをチェック!

PubMed論文検索」では、AIを活用した翻訳エンジンにより、PubMedの提供する医学論文を日本語で検索し、日本語で参照することができます。

 

また気になる論文については、原文をPubMedで開いたり、SNSでシェアしたりすることも可能です。

 

このPubMed論文検索は、WHITE CROSSに会員登録していれば、誰でもすぐに利用可能。

 

忙しい診療の合間や急なプレゼンの準備に、日本語で手軽に論文を検索したい先生は、ぜひご活用ください。

 

無料会員登録はこちら

 

PubMed論文検索へ

 

3. 歯科医師限定コンテンツを活用!

WHITE CROSSには、歯科医師限定でお楽しみいただけるコンテンツがあるのをご存じですか?

 

今回は2つのおすすめコンテンツについてご紹介します。

 

 

歯科医師統計

歯科医師統計」では、臨床、経営、プライベートなどについて、毎週新しいテーマで、歯科医師限定のアンケートを実施しています。

 

歯科医師統計へ

 

統計への回答は、選択肢をクリックしてコメントを一言入力するだけで完了

 

回答した瞬間から、他の回答結果をすべて見ることができます。

 

他の先生方の考え方や動向をキャッチできるので、ぜひ歯科医師統計に参加してみてください。

 

歯科医院の自費率に関する統計の回答結果

 

 

DOCTORトーク

DOCTORトーク」は、歯科医師限定で参加できる掲示板です。

 

FacebookやTwitterなどの一般的なSNSとは異なり、閲覧できるのはWHITE CROSSの歯科医師会員のみ

 

そのため、同業者でしか分かち合えない日頃のお悩みや症例についての疑問などを投稿することができます。

 

臨床、経営、雑談など幅広い内容で投稿できるのはもちろん、投稿テーマに対して回答したり、いいねを押したりすることも可能です。

 

投稿や回答に画像を添付することも可能なので、手軽な症例検討の場として利用するのも良いかもしれません。

 

ぜひご自分にあったDOCTORトークの使い方を見つけてみてください。

 

DOCTORトークへ

 

4. あなたは大丈夫?歯科医師確認!

先ほどご紹介した「歯科医師統計」、「DOCTORトーク」は、歯科医師会員限定のコンテンツ。

 

そのため、WHITE CROSS事務局による歯科医師確認が完了していないとご利用いただくことができません。

 

「歯科医師統計」、「DOCTORトーク」をクリックしたときに以下のような画面が表示される方は、ご自身の歯科医師情報を入力していただく必要があります。

 

 

 

と言っても、入力は簡単なのでご安心ください。

 

歯科医師確認の方法は主に「事務局から勤務先に電話確認」「歯科医師免許画像による確認」の2つがあり、ご自身のご都合が良い方法をお選びいただけます。

 

 

 

歯科医師免許をお手元にお持ちの場合は「歯科医師免許画像による確認」がおすすめ。

 

より早く認証され、歯科医師限定コンテンツを閲覧することができます。お急ぎの方はご検討ください。

 

なお、勤務先電話番号も歯科医師免許画像も、歯科医師確認のみに使用されますので、ご安心ください。

 

5. マイページを最新情報に更新すれば安心!

画面の一番上にあるアイコンをクリックして、マイページにアクセスしましょう。

 

マイページの中の「プロフィール」をクリックして、最新の情報が入力されているか確認することが大切です。

 

メールアドレスやパスワードの変更、お気に入りのアイコンへの変更なども行うことができます。

 

歯科医師確認がまだお済みでない先生は、ここで歯科医師情報を登録することも可能です。

 

 

 

また、勤務先情報が最新のものであるかも確認して、必要であれば更新しましょう。

 

勤務先を入力することで、製品サンプルなどのおトクな情報をゲットすることができます。

 

 

マイページはこちら

 

6. 忙しいからこそSNSで最新情報をGET!

WHITE CROSSを利用していただいているとはいえ、毎日サイトにアクセスするのは面倒と感じる先生も多いのではないでしょうか。

 

そんな忙しい先生もご安心ください。

 

WHITE CROSSの情報は、LINE、Facebook、Twitterからもご覧いただくことが可能です。

 

LINEでは、毎週のおすすめ記事だけでなく、LiveセミナーやWEBセミナーのご案内をお送りしています。

 

公式LINEはこちらをクリック

 

また、FacebookとTwitterでは、日々の新しい記事はもちろん、過去の記事についても毎日投稿しています。

 

フォローするだけでWHITE CROSSの色々なジャンルの記事を網羅することができるので、忙しい先生はぜひご登録ください!

 

公式Facebookはこちら

 

公式Twitterはこちら

 

***

 

いかがでしたか?

 

WHITE CROSSでは、今後もますます新しいサービスを始めていきます。

 

ご質問やご要望はこちらにお寄せください。

 

 クリックでお問い合わせページへ

 

WHITE CROSSを引き続きよろしくお願いいたします。

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

10/13〜10/17③の画像です