歯科医院の看板から 第1回:「看板を他のマーケティングツールと連動させる」 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

歯科業界専門看板会社デンタルサイン代表の原裕司と申します。
 
院長先生方は、歯科医院の看板が持つメッセージ発信力の強さをご存知でしょうか?実は現在の看板界では、看板を作る・設置することを目的にするプロダクトアウト視点型が一般的です。デンタルサインはその慣習にとらわれずに、いかに看板にマーケティングを取り入れるかというマーケットイン視点を持ち、歯科医療に特化にしている珍しい看板会社です。
 
歯科に特化することで得ることができた ”歯科医院の看板を中心にしたマーケティング知識などに関する情報” をご紹介し、来院して欲しい患者様に向けた正確な情報発信と継続性に優れた集客マーケティングをご提案しています。
 
それではまず、歯科医院のマーケティングを考えるうえでなぜ看板が重要なのかを説明していきます。
 
最大の理由は、現代の消費スタイルにあります。野村総合研究所の生…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_1の画像です