松風オリジナルコンテンツ「はいく」がアンバサダーを募集 / WHITE CROSS編集部

6月4日、歯科材料メーカー 株式会社松風が運営する、患者向け歯の知育サイト「はいく」が10周年を迎えた。

 

その記念企画として、約2年間「はいく」の魅力を一緒に広めていく「アンバサダー」となる歯科医院を募集している。

 

 

「はいく」とは

「はいく」は、「一般の方に少しでも歯のことを知ってもらいたい」、「日々診療されている先生方のお手伝いをしたい」という思いから誕生した、同社オリジナルの歯の知育コンテンツ。

 

子どもと保護者が一緒に絵本を読み、親子で歯に対する知識を深めることを目的に、小児の口唇閉鎖不全症(お口ぽかん)の予防やう蝕の見つけ方、シーラントの特性など、親子で楽しみながら学べる内容をテーマにした絵本や手引きを歯科医師の監修のもと製作し、無料で配信している。

 

 

 歯の絵本読み聞かせの動画の一例


親子で学べる歯の知育コンテンツ「はいく」公式HPはこちら

 

「はいく」公式アンバサダー大募集

アンバサダーの任期は約2年間で、抜擢された歯科医院には、同社より日々の診療に役立つ「はいく」オリジナル絵本やデジタルサイネージ用読み聞かせ動画などが提供される。

 

・「はいく」オリジナル絵本 3冊+1冊(4冊目は2022年8月19日以降の配達予定)
・デジタルサイネージ用はいくオリジナル動画 2本
・患者向け「はいく」活用ガイドブック 20冊

 アンバサダー詳細&応募はこちら

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー