どこからでも参加可能なライブセミナーWHITE CROSS Liveのおすすめポイントをご紹介 / WHITE CROSS編集部

オンラインセミナーが普及し、歯科セミナーに自宅から参加する機会も増えたのではないでしょうか。

「申し込みの方法がわかりにくい」「症例写真が見づらそう」…と諦めてしまったセミナーもあるのではないでしょうか?

そういった先生の悩みにお応えするのが、WHITE CROSSのセミナーライブ配信です。

先生のご自宅から、診療室やセミナールームから、リアルタイムで高品質なセミナーに参加していただくことができます。

 

Point1.どこから、どんなデバイスでも

パソコンだけでなく、スマートフォン、タブレットなどのモバイル端末でもご覧いただけます。

場所や状況に依存せず、ご自宅や出先、診療の合間に加えて、ながら視聴も可能ですので、先生の好きなスタイルでお楽しみいただけます。

 

アクセス方法は簡単!セミナーを観たい端末からWHITE CROSSにログインし、「マイページ」にアクセス。

 

領収書の発行も、セミナー横の『領収書』ボタンより、先生ご自身でダウンロードいただけます。

 

領収書もマイページからダウンロード可能(ご希望の宛名を入力できます)

 

Point2.歯科業界随一の超高品質な動画再生

WHITE CROSS Liveでは、大規模スポーツ中継でも導入されている映像プラットフォームを用いて歯科セミナーを配信。テレビ放送と遜色のない、HD相当の品質の動画が視聴可能です。

また、クロマキー撮影を採用することで、講演スライドをそのままの色でお届けしています。

 

周囲の環境に左右されないクロマキー撮影を採用周囲の環境に左右されないクロマキー撮影を採用


さらに、インターネット回線が不安定な場所では、低画質版への切り替えも可能。外出先でもストレスなく配信を視聴を続けることができます。 


実際のWHITE CROSS Liveの画面

実際のWHITE CROSS Liveの画面。右下のネジマークより画質の選択が可能です

 

Point3.資料のダウンロード&質疑応答への参加も可能

通常のセミナーに参加するように、配布物がある場合、そのデータをダウンロードできます。

自由に印刷して紙でご覧いただくことも可能ですし、画面上で一緒に表示しながらご覧いただくこともできます。場所を取らないデータ形式で保存しておくこともおすすめです。

また、ライブ配信の場合、セミナー中に講師の先生へ質問をお送りすることができます。

講演内容で気になる点、もっと掘り下げてほしい点、セミナーの感想など、視聴画面からメッセージで送ることができます。

お送りいただいた質問は、質疑応答の時間で取り上げさせていただきます。


WHITE CROSS Live質問を送る配信中に気になったことは『質問を送る』ボタンから講師にメッセージを送信可能

 

Point4.見逃しても大丈夫!振り返り視聴サービス

セミナーを見逃してしまっても、安心してください!

「ライブで視聴予定だったけど、都合が悪くなってしまった」「配信中に聞き漏らしてしまったところがあった」そんなご要望にお応えするため、期間中何度でもご覧いただける振り返り視聴期間を設けています。

※ セミナーによって振り返り視聴の有無や期間は異なります

 

気になるところを何度も繰り返し視聴したり、院内で同僚の先生やスタッフさんと一緒にチェックしたりなど、復習にお役立てください!倍速機能を搭載しているので、忙しい先生にもおすすめです。

 

振り返り視聴では、右下のネジマークより速度の変更が可能

振り返り視聴では、右下のネジマークより速度の変更が可能



***

 


WHITE CROSSでは、歯科医療情報の地域格差を解消し、日本全国どこにいても“学びたいことを続けることができる”歯科医療界を作り上げていきます。

毎週さまざまなジャンルの歯科セミナーを配信しているWHITE CROSS Live。クレジットカードによるオンライン即時決済が可能なので、今夜のセミナーもまだ間に合います!

 
WHITE CROSSの「セミナー検索」で、他イベントも含めてチェックしてみてください!

 

お申し込み受付中のWHITE CROSS Liveはこちら

 

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー