スペシャル1DAYセミナー「歯科医が感染症医となる日」が開催 / WHITE CROSS編集部

9月13日(日)9:30より、日本アンチエイジング歯科学会主催のスペシャル1DAYセミナーが、WHITE CROSSで独占配信されます。

歯周病を全身感染症として捉える時代が到来した現在において、その関連性を把握し国民に正しく情報提供することは、歯科の未来を拓き、ひいては超高齢社会における医療課題を解決するキーになると言えます。


そのような背景の中、「歯周病」「糖尿病」「認知症」という三大トピックスについて、『歯科医が感染症医になる日』というテーマのもと、各分野のトップスピーカーが集う本セミナー。 同学会が放つ渾身の企画に注目が集まります。


 

 予告編動画(42秒)

講師紹介


「生まれ変わったら歯科衛生士になりたい!」と話す糖尿病専門医の西田亙先生。歯科医療が国策にも適合する背景について、国内外の文献を分かりやすく紹介しつつ、笑いあり、涙ありの講演が展開されます。医科の視点からみる歯科医療を体感できる90分です。

 

 

 

今回唯一の歯科医師演者となる天野敦雄先生は、大阪大学の予防歯科学講座で教鞭をとる人気教授です。う蝕と歯周病の概念は、20世紀から21世紀に移り変わる際に大きくシフトしました。新しいペリオドントロジーについて、アップデートするチャンスとなっています。

 

 



認知症と在宅医療を専門とする長谷川嘉哉先生。なんと、医科外来に歯科用チェアーを配置し、歯科衛生士による口腔ケアを行っています。20年前より医歯連携を行ってきたパイオニアとして、真の医科歯科連携に必要な要素について論じます。明日からの行動指針が分かる90分です。

【要Check!】
講演後に生放送のシンポジウムが予定されています。

また、受講者限定で講師のサイン本購入ができます。
豪華3名の講演をオンラインで聴講できるまたとない機会であり、期間限定で録画配信されますので、ぜひ院内セミナーとしてご活用ください。

お申し込み

開催日:9月13日(日)9:30〜15:30 生放送

開催期間:9月14日(月)〜9月20日(日)の間、録画配信を行います

開催場所:オンライン(ご自宅や診療室)

 

歯科医師(学会非会員)の方のお申し込みはこちら

 

コデンタル(学会非会員)の方のお申し込みはこちら

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー