教育費を「貯める」「借りる」「もらう」 / 森川 敏彦 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

「新しい生活様式」が日常のこととなり、日々発表される様々な数字にも気持ちが揺れ動くことがなくなりつつある中で「withコロナ」という言葉を実感しています。
 
このような状況だからでしょうか、見慣れた光景を目にすると少しほっとします。暑い盛り、打ち合わせのためカフェに入ると、涼しく、静かな音楽が流れるなかで、ひとり、あるいは学校の友人と勉強に取り組んでいる学生たちの姿を見かけることも多くなりました。自分自身の経験も重なって、「いつもの夏」を感じさせてくれます。
 
ところで、このコラムをご覧の皆さんの中には、お子さまを歯科医師、あるいは医師への道へ、とお考えの方も多いことと思います。今、勉強を頑張っているお子さまのために、しっかりとした準備をしていますか?
 
ご存じの通り、医歯系の大学の学費は他学部のそれを大きく超えます。入学金や授業料に加え、実験実習費や施設設備費等の納付が必…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

森川 敏彦の画像です

森川 敏彦

ライフカウンセラー

SOMPOひまわり生命保険株式会社

慶應義塾大学卒業後、アパレル・メーカーの営業職を経て、SOMPOひまわり生命保険株式会社(株)で営業の専門職であるライフカウンセラーに就く。以来20年以上にわたり、個人・法人に起こり得るお金にかかわる諸問題を解決すべく、生命保険を中心としたアドバイスを行っている。また、ファイナンシャル・リテラシーの重要性を伝える方法として、セミナーや執筆を通じて、お金の教育に力を入れている。
連絡先 Toshihiko_Morikawa@himawari-life.co.jp

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_1の画像です