【配信中】コロナの時代だから見てほしい! 歯科医療従事者のための資産形成セミナー / WHITE CROSS編集部

歯科医療従事者の皆さんは資産形成と聞いて、どのようなイメージを持つであろうか。「難しい話」「興味はあるけど、何から始めればよいのかわからない」という方もおられるのではなかろうか。しかしながら、適切に資産形成を行うことは、中長期的に経済的に豊かな人生を歩めることのみならず、人生100年時代を生き抜いていく上での安心感にもつながる。

「全国のクリニックを守るお金のプロ」として活躍するファイナンシャルプランナーの西原泰浩先生は、歯科医師・歯科衛生士向けに特化した資産形成や、ライフプランの必要性を伝えるセミナーを数多く実施している。歯科医院単位で参加するそのセミナースタイルにより、スタッフに資産形成できる環境で長く勤めるモチベーションが生まれ、離職率を下げる効果もあると評判になっている。

 

クリックで西原先生の歯科医療人紹介ページへ

 

WHITE CROSSでは、西原先生を講師にお招きして「歯科医院で働くすべての人へ 目からウロコのお金の授業! 知らないとこれからの時代は生き残れない!?」のオンデマンド配信を開始した。先行きに不安を感じるコロナの時代において、短期的な情報や報道に踊らされない知識を学び、より豊かな歯科医療人生を歩み始めるための第1歩につながるお勧めのセミナーである。

 

 

 

西原先生によると、資産形成の第一歩は「深く理解すること」ではなく、「自分の状況や何が必要かを漠然とでもよいので感じること」であるという。また、経営者である理事長や院長と、勤務医、そしてスタッフ、それぞれに合わせた資産形成の仕方があるという。

 

 

 

第1部「イントロダクション」(15分)

第1部は無料視聴可能となっており、西原先生の自己紹介に加えて、セミナーの概要について知ることができる。

 

 

 

第2部「ライフプランを通して、歯科医院で働く皆さんのゴールを考える!」(71分)

第2部では、資産形成について基礎から学び、26歳の歯科衛生士さんのライフプランに合わせて何を行えば、中長期的にどのような結果を得られかを具体的に描き出していく。第3部への基礎知識として、歯科医師にとっても学びのある内容となっている。

 

 

 

第3部「歯科医師だからこそ!ライフプランから考える資産形成の考え方」(30分)

第3部では、世界経済の流れを見ながら、理事長・院長が行っていくべき資産形成について描き出していく。

 

 

一人の歯科医師が適切に資産形成していくことにより、生涯で手取り額に1億円近くの違いが生じる可能性があるというから驚きである。

 

 

 

 

セミナーを見終わった時には、金融庁が推薦する長期・積立・分散投資、iDeCo、積立NISAなど資産形成の基礎となる知識のみならず、インフレとは何であり、コロナ禍を受けて世界経済はどのように動いているかなどマクロの視点も身につけることができている。

当セミナーは決して難しくない。一人でも多くの歯科医療従事者にご視聴いただき、withコロナ/afterコロナの時代において資産形成への第一歩を歩み出し、充実した歯科医療人生を歩むきっかけにしていただきたい。

 

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー