新型コロナウイルス 無症状患者からの感染は稀 WHO / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

新型コロナウイルス(以下、COVID-19)の感染拡大に伴う戦後初の全国レベルでの緊急事態宣言が全面解除されてから2週間が経ち、東京アラートなどは出されたものの、全国的な感染再拡大の兆候は見えていない。
 
国内の新規感染者数推移(クルーズ船を除く)_政府発表データを基にWHITE CROSS編集部が作成
 
その一方で、世界レベルで見ると、未だ感染拡大そのものには歯止めがかかっていない状況である。
 
世界屈指の医学部を有する米国のジョンズ・ホプキンス大学は、そのホームページにおいて、世界版の新型コロナウイルス感染者マップを公開している。世界各国が公開している感染情報を可視化しており、国別に感染者数や死者数の推移を把握できるものとなっている。日本時間の6月9日10時44分時点で、世界での感染者数は700万人を超え、40万人以上が死亡したという。
 
出典_Coronavirus COVID-19 Global Cases by the Center …
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

0825_3の画像です