「新しい生活様式の前提として、歯磨きも非常に重要」 西村経済再生担当大臣 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

5月25日午後、衆議院運営委員会において「緊急事態宣言」の全面解除の報告が行われた。衆議院運営委員会は、法案の審議を各委員会に振り分ける役割をになっており、国会をコントロールする重要な委員会である。
 
その場において、新型コロナウイルス(以下、COVID-19)の感染拡大の最前線で働く医療従事者の中でも、特に歯科医療について言及された。
 
 
西村康稔 経済再生担当大臣
各党の皆様におかれましては、政府のCOVID-19感染対策にご協力を賜り、御礼申し上げます。本日、基本的対処方針等諮問委員会を開催し、現時点までの感染の状況・医療提供体制・監視体制等を総合的に勘案し、緊急事態宣言を実施する必要がなくなったと認められることから、緊急事態解除宣言を行うこととし、その公示案についてご了解をいただきました。
 
<中略>
 
緊急事態宣言の解除後は、感染拡大を予防する新しい生活様式の定着等を…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー