歯科・未来創造塾 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

2016年8月7日(日)、東京駅にほど近い会場にて、第2回 歯科・未来創造塾が開催された。
 
高齢社会が進行する中で、すでに40兆円を超えた医療費のこれ以上の増大を防ぐ重要な手段の1つとして、予防医療への取り組みは避けては通れないと言われる。
そしてそれを担うべく、歯科でも口腔全体と口腔を通じた全身予防医療への移行がより一層進むものと想像されている。
 

 
そのような歯科医療におけるパラダイム・シフトが始まっている中、歯科・未来創造塾では、10年後の歯科医療のあり方とその中でいかに存在価値を高めるかを考え、学会やスタディーグループなどの垣根を外し、また、歯科業界の内外から幅広い視点で講師陣を招いて歯科医療の未来を想像(創造)していく。
その考えに基づき主催するのは、デジタルワン株式会社の中谷泰志氏である。
 
開催の言葉
中谷氏は、健康経営に触れた。
健康経営とは、1980年に米国…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_1の画像です