女性の口腔衛生 〜オーストラリアのDental Health Weekより〜 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医療従事者専用サイト


 
オーストラリア歯科医師会は、毎年8月第1週をデンタル・ヘルス・ウィーク(口腔衛生週間)と定めて、口腔衛生のプローモーションを行う。このプロモーションを通じて、国民に口腔の健康を守ることがいかに大切かを訴えかけている。
 
今年の口腔衛生週間では、「女性と口腔衛生」をテーマに、様々な情報発信が行われた。
 
過去のテーマ
ここで気になる過去のテーマについて見てみよう。
 
2015年 「スポーツにまつわる7つの大罪」
スポーツマンが身につけるマウスピースや、スポーツドリンクなどが口腔に与える影響について。
 
 
2014年 「子供の虫歯は誰が作る?」
オーストラリアの保護者への調査から見えてきた子供の虫歯事情と、家庭に潜んでいる虫歯の原因について。
 
 
2013年 「若者の口腔衛生について調査」
多くの若者が、その20代で飲酒・喫煙・薬物・オーラルセックスなどを…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー