DENTAL CAREER SEMINAR 2020 + 1 に向けて / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医療従事者専用サイト

一昔前まで、歯科大学の学生にとって、そして卒業したばかりの若手歯科医師にとって、キャリアの選択肢は「どの先達に接するか」により大きく左右され、得られる情報が限られていた。
 
2007年にアップル社によりiPhoneがマーケットインした。その後、スマートフォンが社会に浸透していく過程で、人々と情報との距離が急激に近づいたと言われている。そして現在、情報を受け取ることも、発信することも、やろうと思えば誰にでもできる時代になった。歯科医療界もその影響を受けており、学生の間に将来を考え、歯科医師としてのキャリアについての情報を集めようとする層が確実に増えてきている。
このような時代において、インターネットを通じて得られる情報以上に大切なのが、リアルな場での先達や同世代との繋がり、そしてFace to Faceでの情報共有である。様々な活動が発足されては消えていく中で、歯学部生や若手歯科医師向けのキャリア教育の代…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー